ねっぷねぷなブログ



雑記

書類終わった!ゲームしますよゲーム!
木曜はレガシスタと風ノ旅ビトですね!
UCは届きません!なんなんだこれ!
クラダンX2久々に引っ張り出してみたんですけど面白いですね
レガシスタ楽しみになってきました

あとアマゾンで機動戦士ガンダムSEEDBATTLEDESTINY予約開始です!是非予約しましょう!
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
(2012/06/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ご飯は餃子とラーメンでした!

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 発売日決定!

今日のPSVitaゲーム天国にて「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」の開発者インタビュー動画が公開されました!
http://www.youtube.com/watch?v=aPNRSDq0UKc
http://gbd.channel.or.jp/

発売は6/7です!忘れないようにしましょう
いやーキレイに動くもんですねぇ・・・ホント楽しみです
純粋なガンダムバトルシリーズは4年ぶりぐらいですか?うひょー
アサルトサヴァイブも面白かったし、今年一番ワクワクしてます!
あとあとPSO2!のVita版!あれの楽しみです!2013年ですけど
他に色々ソフトあるし6月もVita・PS3三昧になりそうです!

雑記

・アーマードコアV体験版
すぐエネルギー切れしちゃう印象でしたけど、本編ではパワーアップとかできるのかな?
あとチーム名は漆黒の背信者になりました

・第2次スーパーロボット大戦Z再世編
http://www.famitsu.com/news/201201/19008408.html
いやー……、来ましたね、マクロスダイナマイト7
破界編のアンケートで好きな作品のところに書いてたんですがまさか参戦するとは
心情はF全面に押し出してくれよーってのが2割、素直に嬉しいのが2割、ダイナマイト7はアートディンクのマクロスシリーズにしか出てなかったのにチクショーてのが6割ってところです
サプライズ枠はあと鉄人ですね、でもこれは破界編でも伏線あったって言われてたしそれほど意外じゃないですね
残りの新規組ですが、ギアスR2、002nd seasonは特に言うことはないです
あ、でもルルーシュや黒の騎士団の扱い、リボンズをどう動かしていくかは気になりますね
それとグレンラガン螺厳篇とマクロスFサヨナラノツバサですか
このへんは出不精の俺がわざわざ劇場まで何度も足運んで見た作品なので感慨深いです
正直1回目はTV版のシナリオでオチつけて欲しいんですけど・・・どうなるんだろう?
うーん落ち着いたら破界編2週目やろう

・機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
http://www.famitsu.com/news/201201/18008468.html
続報来ました!
ミッション中の換装ありですよ!
PSPシリーズの時から熱望してた要素なので嬉しいです
ガンバレルダガー使えるかな・・・

・機動戦士ガンダムAGE
http://www.famitsu.com/news/201201/19008478.html
うーん・・・SDのガンダムってのはいいんですけど
スパロボ頭身じゃないから違和感ありますね
面白いんでしょうか、ダンボール戦機はそれなりだったけど・・・

・時空(トキ)と永遠(トワ)
http://www.famitsu.com/news/201201/19008504.html
イメエポの新作ですよイメエポ
イメエポバンダイサテライトて
あれサテライトって確か戦慄のストラt・・・いやなんでもないです
とにかくイメエポがPS3でゲーム出すんですよ!
最後の約束の物語も言うほど悪くなかったですし
この機にBRSやセブンズドラゴン買おうかな・・・楽しみです

晩御飯は煮物、豚のしょうが焼き、みそしるでした

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY PSVita用壁紙

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY壁紙1-2

今年春に発売予定のPlayStationVita専用ソフト「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」のPSV用壁紙です
「ガンダムバトルユニバース以来のガンダムバトルシリーズ」とのことで、歴代のバトルシリーズと並べてみました
mushikillerさんと共同制作です
・・・サンプルもってったらダメ出しされてほぼ任せっきりになっちゃったんですけど
ついでに↓の3つも作ってくれました



機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY壁紙2
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY壁紙3
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY壁紙4

発売が待ち遠しいですね!

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

http://www.famitsu.com/news/201112/28007844.html
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/l_4efaa94464a0a.jpg
きたああああああああああああああああああああ

ついに来ましたね、「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」!
バトルシリーズ新作ですよ!新作!Vitaで!Vitaで!アートディンクの!アートディンクの!うっひょおおおおおおおお
バトルタクティクスに始まり、バトルロワイヤル、バトルクロニクル、バトルユニバース、アサルトサヴァイブ、3Dバトル・・・通算7作目!
派生?作品のマクロス~フロンティアシリーズは据置のPS3で楽しませてくれましたがバトルシリーズは携帯機であるvitaのHDグラで楽しめるんですよ!こんなに嬉しいことはない!
SEED世界なのはやっぱりHDリマスターとかの絡みなんでしょうか、嫌いじゃないからいいですけど

参戦作品は
『機動戦士ガンダムSEED』
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』
『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』
『機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY』
『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』
『ガンダムSEED MSV』 など
だそうです
アストレイ嬉しい!超嬉しいです
楽しみすぎてヤバいですこれ
ボリュームはガンロワ~ガンクロレベルでしょうか?

影なんかすっごいです
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/l_4ef996332a256.jpg

HPゲージやマップ等のUIが無い画像が多々ありますが、ムービーシーンがあるんですかね?
ミニムービーみたいなのはいままでもありましたけどそれと同じなのかな?
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/t_4ef9962c7a46e.jpg


アストレイレッドフレームの画像にちょびっと写ってるジャスティスを見るとステップ等の感覚は今まで通りみたいですね
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/l_4ef996426da4e.jpg

この画像は一瞬宇宙での操作方法変わったのか!?って思ったんですが
よくよく考えれば多分ジャスティスが格闘してキリモミしてるんでしょうね
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/l_4ef99640442a6.jpg

これはガンユニ、GASのフライトモードですかね?
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/l_4ef9963f6a7fd.jpg

ロックオンしながら自機の正面見られるって今までなかったけど操作性変わってるんでしょうか
http://www.famitsu.com/images/000/007/844/l_4ef9963e6522c.jpg


えっとひと通り記事読んだんですが、ちょっと個人的な感想を
3DバトルからHP等のゲージが真ん中に表示されるようになったんです、が やっぱ今まで同様左下にある方が好きですね・・・レーダーも上にあった方が(慣れてるので)
シールドゲージが可視化されたのはいいですね!これで管理が楽になります
次に操作性ですが
変形がどういう感じになってるか気になります
PSPでは○×で変形でしたが、マクロスシリーズのスティック変形が快適だったのでぜひ取りれて欲しいところです
というかマクロスのシステムはもっと取り入れて欲しいですねー
右ステはどう使うんだろう?変形に当てたら楽そうなんですが
タッチパネルもどう使うのか気になりますね!

シナリオもどんな感じなのか気になります
バトルユニバース式の所属軍を選べるタイプならすごく嬉しいです

GASのエリア方式はオミットされてるみたいですね
あれ地味に好きだったんだけどなぁ
というか演出も多くてGAS自体好きだったんですけど評判あまりよくなくって・・・悲しい

後Vitaはデフォルトでカスサンみたいな使い方できるので、メモステ管理必要なくなってかなり楽ですね
まぁシリーズのウリがひとつ減った・・・ってひねくれた考えもできますけど

DL版は出るんでしょうか?
というか過去の作品のUMDpassport対応も・・・

ボリュームや操作法等はファミ通本誌に詳しく書いてあるそうなのでそちらもチェックしましょう!
2011/12/29 01:28


2011/12/29 12:55追記
ファミ通読みました
今回陣営選べるんですね!やったー!
インタビューでカガリに言及してるけど、これって・・・?
戦闘中の換装あるんですね!
これはかなり嬉しいです
今までは例えばZZとフルアーマーZZも別機体扱いだったんですよね
かなり自由度が高まったかと思います
ガンバレルダガー使いたいなー

タッチで武器変更!
今まではL+サブ射撃だったので使いにくかったんですが楽になりそう!
後はなんといってもアナログパッドでの視点変更ですね・・・これすごいや

すごく楽しみになりました!待ち遠しい!うひょー
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
