ねっぷねぷなブログ



こみけ2日目

きょう
始発で行きました
ねぷグッズ買えました
でもねぷTシャツは前5人ぐらいで売り切れました
FFFタペストリー
ブースに着いた途端売り切れました
列はありませんでした
暑くて暑くてやっぱり倒れそうになりました
帰り
落雷の影響で電車が40分止まりました

21時ごろ追記
買ったもの
ネプテューぬ
CIMG4800.jpg
うちわ*2とお風呂ポスター*2
ギアちゃん!
CIMG4803.jpg

コンパイルハート
CIMG4795.jpg
FFF商品タペストリー以外全部
ムゲソZしおりも買おうと思ってたハズなんですが買い忘れました

桜ノ社ぶんこ
ネプテューヌはいすくーるセット
CIMG4806.jpg
CIMG4819.jpg
このブースだけ唯一ちゃんと目当てのもの買えました

レポートとかは後日まとめます
つかれました
ねます

こみけ

明日帰ってからかきます
おやすみなさい

2013年08月03日15時21分| 未分類 | トラックバック(0)件 | コメント (9)件

電撃ゲームの感謝祭2013 物販&ゲーム体験感想!

なんかイベント感想記事が予想以上に時間かかったので先にこっちあげちゃいます
まず買ったもの
CIMG3937.jpg

ねぷねぷ!
CIMG3940.jpg

のわのわ!
あとディスガイアD2のポスター貰うために日本一で3000円お買い物したんですが!!!

帰って確認したらポスター折れてた
しにたい!
あとわざわざアサギTシャツ着てったんですが特に何も言われませんでした!

体験したのはメルルプラス、ディスガイアD2です
メルルプラスはグラフィックはそのままに移植できてて驚きました
メルルがロロナコス&メガネ、トトリがナースコス&メガネになってました、かわいい!
ただ処理がちょっと重いかなーというかフリーズしそうになった場面すらあったんですが大丈夫でした
しかしチュートリアルからの開始で戦闘まで行けなかったのは……
ディスガイアD2はまぁいつものディスガイアでしょうか
でも通常攻撃等ディスガイア4より進化してるところもあるかな?
妹さんは序盤から絡むんですねー

えーとあとはハーゲンダッツもらってイベント見て帰りました
他凄く混んでるんですもん
ソルサク50分待ち、朧60分待ち、カグラ40分待ち……
とんでもないけどそんな体力なかったです
あとステージの人の多さははネプテューヌ>アトリエだったと思います
まーねぷはアニメ化ありますしねぇ
アトリエに女性が多かったのはシリーズの人気……もあるとは思います、が!
……おそらく次の乙女ゲーステージ目当ての人達でしたね
というわけでおしまい!

20:04追記
レポート全部あげときました
しにそう
アトリエの記事は一番上に来るとめんどくさいので更新時間イジってあります

アトリエステージ
ねぷステージ

清書はしたんですが既にツイッターの方が拡散されちゃってるのはなぁ……
いやただの拡散ならいいんですが某サイトなんかに……
急いでるあまりいろんな人呼び捨てで書いちゃってるんですよねアレ
う、うーん

3/18 3:01追記!
コメ返忘れてぐーすかぴーって寝てたのでコメ返しときました!すみません!
ついでにステージの抜け落ちてたところを追加

ゲームの電撃感謝祭 イベントレポート!アトリエシリーズ編

開始と共に岡本D登場!
「まずはこちらの映像をご覧ください」メルルプラスPV!
PVが終わったら岸田メルさん登場!
なんか髪切ってスーツ着てました
続いてメルルプラスのプレイ動画と共に岡本Dとメルさんのトーク!
メルルのおさらいと新要素の紹介ですね
やりこみ要素の部分等を強化してるそうです
やり込みマップの「マキナ領域」はかなりキツいらしいですよ
追加要素については特にメルさんを通ってないとか
ボツ案コスはともかく、水着なんかはノータッチらしいです
マキナ領域を更に超える強さの追加ボス!
やりこんだデータでもスケさんが一撃死
そしてメルルもやられて全滅していました
追加イベントは「あるキャラクターの結末に関わる話」!
まさか「ガスト・ガーラ」でも言っていた某各所から怒られた初代……
絵のスケジュールはかなりキツかったらしいです
まぁ発売も半年間隔でしたしね

続いてメルルの描きおろしイラストと共にメルさんのトーク!
まずはメルルプラス限定版のイラスト!
アマゾンよりガストショップで買って欲しいそうです
メルさん「今まで背景に花を散らすのがマイブームだったんですが飽きまして」
その代わり星をモチーフにしているとのことです
ぷにぷにや小物等ゲームプレイすればわかる要素が満載だそうです
メルさん「かぼちゃパンツにすることでパンチラがOKになりましって」
岡本Dかぼちゃパンツじゃないです」
メルさん「かぼモロがOKになりまして」
次はメルルプラス電撃PSの表紙イラスト!
メルさん「おしりの上にスカートが載ってるのっていいよなって思ってそれを描きました」
これはタペストリーになって物販ブースで売っていました
続いてメルル無印攻略本の表紙イラスト!
攻略本を並べて見栄えがいいようになっているそうです
PS3後に描いたイラストもVita版には収録されるとか
画集に入ってないものも収録!
ラストはカレンダーの主人公集合絵!
メルさん「中々30歳のロロナが出る機会なかったので……描きました」
そして突然謎のかわいらしい声!
それと共に新ムービー!
「黄昏の大地 第一弾」との字幕!(うろ覚え)
アーシャのPVが流れ、最後に「2013」
岡本D「今日この場で新しいアトリエシリーズ『A15』を発表したいと思います」
会場は大拍手!
岡本D「ここでメルさんには最初の証人になっていただきたいと思います」
メルさん「それは……アレですけど、いや証人にはならせていただきますけど僕よりふさわしい方が来ていらっしゃいます!」
拍手と共に皆で呼んで左さん登場!
左さん「新作の発表となると初めてみなさんの反応が始めて見られるということで緊張しております」
でも岡本Dはいつも緊張しているそうです
メルさん「新旧のアトリエのイラストレーターが並んでるなんて初めての計らいで、記念の握手を……」
と、メルさんと左さんが握手!
「前回はシルエットだけどいうことで大変多方面からお叱り受けたんですけど、今回はバッチリお見せしちゃいましょう!」
ヒロインのビジュアルが公開!
そしてヒロインの声優、先ほどの声の主である村川梨衣さんが登場!
村川さんテンション非常に高い!凄い!
収録現場でもテンションは高いそうです

「A15」最新の映像が公開!OPみたいなPV!そしてマップを移動する主人公!
「アーシャ」の正統続編だそうです
来号の電撃プレイステーションにてタイトル、詳細の発表やサプライズがあるらしいですよ!
電撃プレイステーションの表紙も左氏が担当!
またメルルプラスのプロダクトコードもあるとのことです
そして限定アイテムの紹介の後、最後のあいさつへ
メルさん「僕がいることによって、何か期待した人がいると思うんですけども、それはまた、いずれ!……これ以上言えないんですけども!」
岡本D「インタビューや何かで誤解させてしまったこともありますけど!それを抜きにしてもアトリエシリーズは黄昏シリーズとアーランドシリーズの二本柱みたいな形でうまく展開していければなあと」
メルさん「ホントに!?」
岡本D「私の気持ちとしてはそういったことを考えておりますのでぜひ今後のアトリエ15の展開を楽しみにお待ちください!」
こ、これは……!?

と、何とか書きだしてみました!
やっぱりサプライズがあると違いますね!
2013年03月17日17時59分| 未分類 | トラックバック(0)件 | コメント (0)件
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
