ねっぷねぷなブログ

スポンサーサイト


テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」12話(簡易)感想

録画忘れました!なので文章だけで!!

・冒頭
プラネテューヌのシェアエナジーが減ってネプギア変身出来ない!ってシーンありましたけど
ネプギアが無理に変身しようとすると戦ってるネプテューヌにも影響でるんじゃないの?と思いました
まあ何とか解決したので良し!

・戦闘シーン
中々動いてて良かったですね!!
5pb.ちゃんの戦闘用キャラソン良かったです
OPテーマカップリングのやつですね
……MAGES.ちゃんは!?

レイさんの能力……というか神次元世界へのフォローなかったのはうーん……?
ぷるるんやピーシェも出てきませんでしたしねえ
原作やってない人はタリとか色々口だけで説明されても……でしょうし
……絵で説明されてもひどかったですけどね!!!
原作のVではキッチリ落とし前はついてるんですが13話で何とかするのかな?
まさか二期にまで持ち越しってことは……というかあるの!?

・トドメ
手つないでるシーンは何かシュールで笑いました
しかししぶといですねレイさん!

・まさかのマジェコンヌ!
まさかまさかの登場!
最後の一手に小さくなったアンチシェアエナジー使ってくれました!
昨日の敵は今日の味方!って凄い燃える展開ですけど
マジコンですよ!!!!マジコンがアタリやっつけちゃった!!!
いいんですかこれ!!!!
で、やっぱりマジェコンヌ達、アブネス、アノネデスチームはそれぞれ別だったんですね
……Vでは一応みんな仲間だったのに!!!

・ラスト!
上に書いたようにぷるるんもピーシェも再登場せず!
友好条約破棄してみんなで戦って終わり!
……これグッドエンド!?トゥルーエンドじゃないの!?
アニメの締めはいい感じに終わったとは思いますが
OPでは全員集合してるだけにどーなんだ!ってのはあります
ラストも賑やかなのこそがネプテューヌ!って感じですしねえ
まあ綺麗に終われないのもねぷっぽくはありますが!!

・全話終わって
Vは去年のゲームですし時間足りなかったのかなあ……と思ったり思わなかったり
mk2はOPもEDもあったのにVは挿入歌ですら流れなかったですしね
全体的には割といい感じだと思うんですが……
やっぱり12話にmk2とVぶち込むのは無理があったかなーって
丁寧にやろうとした感は見受けられるんですが、やっぱりどうにも尺が足りないんですよ
メーカーキャラはこの際しょうがないとして、クロワールなんかの重要なサブキャラも出ませんでしたしねえ
まあ平行世界ネタはキャラ一気に増えてめんどくさくなるんでしょうけど
……難しいですね!!
ただ監督さん初めての監督作品ってことですしね!!これから頑張って欲しいです
ピーシェの記憶取り戻すイベントなんかは愛が篭っててものすごくいい感じでしたしね!!!!
二期あればいいなあ
スポンサーサイト
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
ねぷねぷについてネガティブな感想書くとねぷねぷ信者から総括と称したリンチに遭うってマジ?(´・ω・`)
2013/09/28(土) 08:28 | URL | #-[ 編集]
ぶっちゃけ作画が悲惨すぎました
原作付きアニメで作画が悲惨だとアニメ化する意義が薄いんですよねぇ
トゥルーかと思ってたら苦い終わりかたしてましたね
さながらハナセくんのコメント返しを待つ読者の気分です
2013/09/28(土) 09:13 | URL | #-[ 編集]
No title
なんかえらそう(こなみ
2013/09/28(土) 10:53 | URL | #-[ 編集]
すみません本当はシンフォギア見るためにねぷねぷはあんま見てませんでした
2013/09/28(土) 18:21 | URL | #-[ 編集]
No title
ガストちゃんが出るのだけを楽しみにしてましたが出なかったので泣きました。
2013/09/28(土) 22:58 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
