ねっぷねぷなブログ



テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」7話感想

第8話!ぷるるんことプルルートがパーティに追加!ますます大所帯に!
まずはプラネテューヌ教会で自己紹介するぷるるん!
2013_0824_041433_180.jpg
歓迎会!って何だかVみたいですねコレ
いやVシナリオなんですけどね
2013_0824_041435_947.jpg
プルルートは別の次元から来たプラネテューヌの女神~ってみんな受け入れてますけど
いきなりキャラ増えてゲームやってない人にはチンプンカンプンな気がしますよ!?
いーすんが「まあ別の次元とかサラっと言われても反応に困りますよね」って言ってるけどその通りですよ!
2013_0824_064512_473.jpg
ステーキを美味しそうに頬張るピーシェ
先週から思ってたんですけど何かピーシェのアップはかなり気合入ってますね!
もしかしてスタッフにロ……トリック・ザ・ハードさんでもいるんでしょうか
2013_0824_064805_650.jpg
2013_0824_064854_385.jpg
ピーシェにステーキの付け合せのナスを差し出されて怯えるネプ子
2013_0824_041559_780.jpg
しかしいいもん食ってやがりますね!羨ましい!
2013_0824_041610_464.jpg
それを盗み聞きする怪しい影!丸わかりですけど
2013_0824_065407_656.jpg
すると突然バイブレーションを始めるいーすん!
2013_0824_041647_987.jpg
ピーシェはナスもちゃんと食べます
2013_0824_065645_068.jpg
ナス美味しいですよね!
2013_0824_041702_947.jpg

CM明け!
2013_0824_070217_492.jpg
バイブレーションはいーすんの機能で神次元世界のイストワールからの交信だった!
……ってこのへんもゲームやってなきゃ解説ないとわかんないですよねー
顔文字もちゃんと再現!
2013_0824_070331_112.jpg
ぷるるんを超次元世界に転送させたって言ってますけど
ぷるるん一人でシェア集まるもんなんでしょうか……
2013_0824_042024_562.jpg
一方女神たち!
2013_0824_042110_916.jpg
「ねぷの」プリンをピーシェが強奪!
2013_0824_042118_086.jpg
やっぱりピーシェのアップは崩れませんね!
2013_0824_042124_678.jpg
2013_0824_042121_335.jpg
んでネプ子がまたムゲソZやってるんですが
これってラステイションのハードのゲームですよね!?いいの!?
2013_0824_070733_593.jpg
ネプ子達が遊んでる間にぷるるんがねぷぐるみ作成!
2013_0824_042419_972.jpg
2013_0824_042433_338.jpg
謎の看板!ってこれアレじゃないですかV発表時の
でも改変されてて誰の仕業か丸わかり!
2013_0824_042512_458.jpg
コンパを仕事先に送るため教会を出たアイエフでしたが……
2013_0824_042527_298.jpg
謎のガスに!
2013_0824_042543_526.jpg
現れる怪しい影!
2013_0824_042555_240.jpg
ネプ子達が寝てるとネプギアが飛び込んできます
2013_0824_042607_384.jpg
2013_0824_042652_280.jpg
捕まったアイちゃん!
2013_0824_042629_977.jpg
そして不敵に笑うマジェコンヌ!
多分これが最後のかっこいい場面!
2013_0824_042829_795.jpg2013_0824_042708_601.jpg

CM明け!
マジェコンヌが秘策として用意したのはナス畑!
2013_0824_042829_795.jpg
アイエフちゃんが挑発すると……
2013_0824_042930_633.jpg
何だこれ!
2013_0824_042903_237.jpg
ゲームのイベントはADVで進行するのでまだ良かったんですが……
アニメにするとイカれてますね!
2013_0824_042938_940.jpg
そこへ到着する女神3人!
……何でぷるるん空輸してるんだろう!
2013_0824_042950_580.jpg
ナスの臭いで弱るパープルハートさん
2013_0824_042959_724.jpg
そしてマジェコンヌが投げたナスが……
2013_0824_043024_138.jpg
モンスターに!
2013_0824_043031_283.jpg
その影響でネプテューヌの変身解けて……
2013_0824_043037_429.jpg
墜落!また落ちた!
2013_0824_072607_834.jpg
突き刺さりはしない!
2013_0824_043108_806.jpg
襲ってくるナス軍団!ひどい絵面!
2013_0824_043123_724.jpg
ワレチューはなんかコンパ口説いてました
2013_0824_043142_107.jpg
そういえばアニメはコンパよりアイエフのが目立ってるような
……ゲームもですかね!
2013_0824_043200_319.jpg
ナスに追われるネプテューヌ!
2013_0824_043203_873.jpg
ぷるるんにはあまり効かない!
2013_0824_043206_256.jpg
ネプギアはいちいち雑魚倒してるけどこれ戦闘力あまりないみたいだし
無視してアイエフ救出しちゃえばいいのにと思いました
2013_0824_072950_595.jpg
再度ナスをぶちこまれるアイエフ!
これサービスシーンになるのかな……
2013_0824_073112_598.jpg
それを見たぷるるんはねぷぐるみを持ち上げ!
2013_0824_043255_199.jpg
2013_0824_073535_730.jpg
どかーん
2013_0824_043317_769.jpg
なんかむかつくーってことで
2013_0824_043428_044.jpg
ねぷぐるみをぐりぐり!
2013_0824_043332_392.jpg
……ゲームは普通のネコだかクマだかのぬいぐるみがデフォなんですが
これ普通に友達(を模して作った)ぬいぐるみにやってますよね!?いいの!?
2013_0824_043404_676.jpg
そしてついに!
2013_0824_073927_096.jpg
変身!ってちゃんとバンクある……
2013_0824_043432_869.jpg
2013_0824_043505_060.jpg
アイリスハート様!
2013_0824_043452_628.jpg
ユニちゃんはあんな扱いだったのに!ちくしょう胸の差か!

一人でマジェコンヌを圧倒!
2013_0824_043547_814.jpg
その隙にネプテューヌは変身して雑魚掃討とアイエフ奪還を……
ってこれアニメ初の女神化状態での姉妹戦闘じゃないですか
こんなエピソードで!!!
2013_0824_043631_928.jpg
その間にワレチューはコンパに迫る!いいのかそれで!
2013_0824_043655_526.jpg
マジェコンヌはアイリスハートに圧倒されてまた叩きつけられてました
2013_0824_043705_388.jpg
あと座れるんですねこの魔法陣みたいの
……というかこれ使えば墜落も防げたんじゃ!?
2013_0824_043715_514.jpg
アイリスハートの挑発に奥の手を出すマジェコンヌ!
2013_0824_043734_443.jpg
ナスの力を取り込みナスと一体化したナスコンヌ!!!!
2013_0824_043751_385.jpg
でもドライな反応!
2013_0824_043747_987.jpg
そこまで大きいと逆にナスって気がしないとのことでした
2013_0824_043757_729.jpg
哀れナスコンヌさんは
2013_0824_075405_719.jpg
連携攻撃で細切れに!
ゲームではタイマンだった分悲惨ですねー
2013_0824_054842_743.jpg
あとコンパに迫ってたワレチュー
2013_0824_043846_597.jpg
アイリスハートに見つかってオシオキ!終わり!
2013_0824_043903_078.jpg
事件の影響でナスがトラウマになったアイエフちゃん
2013_0824_075925_264.jpg
そんなナスを美味しく食べるピーシェ!やっぱりピーシェのとこ気合入ってる!
2013_0824_044006_771.jpg
そしてナス農家に転身したマジェコンヌ達
……Vのマジェコンヌはもともとギャグ属性あったからいいんですけど
mk2のマジェさんは普通にラスボスだったのに!ひどい!
2013_0824_080121_088.jpg

NGしゅ……あれ!?水着!
2013_0824_080513_949.jpg
普通に次回予告しとる!
2013_0824_044124_853.jpg
ってあれ!パプハのボイスとと字幕で次回のタイトルが違う!

というわけで今回はVのイベント色々詰め込んだ感じでしたね
アイリスハートぷるんぷるんしてました
ぷるるんだけに
ぷるるんはアイコンやピーシェとは面識ない感じでしたねー
ピーシェがアイコンやネプテューヌ知ってるだけにどうなってるのか気になります
教会とは別の場所(トゥルーのとことか?)で暮らしててゴニョゴニョ……なのかなあ
まあとにかく次回……話は特に進みそうにないですね!
2013年08月24日15時19分| 未分類 | トラックバック(0)件 | コメント (5)件
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
>アイリスハートぷるんぷるんしてました
>ぷるるんだけに
・・・えっ?
2013/08/24(土) 16:58 | URL | #MKrhgsLk[ 編集]
No title
ブログ見やすくなってますね
2013/08/24(土) 19:37 | URL | #-[ 編集]
No title
今回は珍しく面白かったですね
2013/08/24(土) 19:56 | URL | #-[ 編集]
No title
アイリスハートが咥えてる花って何だ?
というか原作でもこんな演出無かったような・・・
2013/08/25(日) 10:11 | URL |   #mQop/nM.[ 編集]
No title
ピーシェだけ可愛いですね、小動物的な意味で
2013/08/28(水) 11:00 | URL |   #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
