ねっぷねぷなブログ



テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」4話感想

アニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」第4話!
妹たちの決意<ターン>!
2013_0803_014351_371.jpg
まずはマジェコンヌさんとワレチューの自己紹介
2013_0803_014410_434.jpg
一つ目のクリスタルはプラネテューヌの森で見つかったんですね
2013_0803_062541_925.jpg
ブランはクリスタルのこと知ってた!なのに盗まれた!
2013_0803_014437_560.jpg
段々女神の力を奪われて変身が解けます
2013_0803_014500_003.jpg
見えない
2013_0803_053727_701.jpg
ネプギアとアイエフはとにかく離脱
このままmk2につながりそうな感じですね
ネプギア捕まってないけど
2013_0803_014641_820.jpg
OP明け!

2013_0803_063528_823.jpg
いーすんに報告するアイエフちゃん
2013_0803_014851_723.jpg
しかしいーすん久々ですね!
でもルウィーの協会にあるようなモノなのに教祖が知らないってどうなんですか!

責任を感じて落ち込むネプギア
2013_0803_044156_913.jpg
ネガティブなネプギアを見て
「ネプギアが代わりに捕まっちゃえば良かったのよ!」と怒っちゃうユニちゃん
2013_0803_044228_278.jpg
mk2の初遭遇イベントみたいな感じですかねー
アニメは既に仲良しなだけに色々つらいですね

それを聞いて思わず涙が溢れ出るネプギア
2013_0803_044215_192.jpg
女神いなくなると途端にシリアスですね
2013_0803_044302_041.jpg

一方捕まってる4女神は好き勝手喚いてます
主にネプ子とベールさんだけど!
2013_0803_044309_834.jpg
マジェコンヌをマジえもんとかマジック・ザ・ハード呼ばわり
2013_0803_044345_379.jpg
……マジックさん出るんでしょうか

女神たちから漏れる水(?)
2013_0803_044508_678.jpg
2013_0803_044529_374.jpg
何か体液みたい

バルコニーに佇むネプギア
2013_0803_044611_689.jpg
そんなネプギアに声をかけるロムちゃん!
2013_0803_044625_750.jpg
仲直りさせようとユニちゃんを連れて来ました
2013_0803_044640_500.jpg
候補生たちはホントいい子ばっかですね!!!
候補生は
2013_0803_044723_086.jpg
ユニちゃんの謝罪をちゃんと受け止めてあげるネプギア
何か主人公みたいですね
2013_0803_044752_363.jpg

そして女神化する為に特訓することを決意する候補生たち!
2013_0803_065322_421.jpg

先週使った装置でモンスターへの恐怖を克服する特訓!
2013_0803_045002_985.jpg
コンパをモンスターにしてぶん殴ってますけど
ラムちゃん魔法型なんですし魔法で攻撃した方がいいんじゃ
2013_0803_045013_518.jpg
コンパの変わりにアイエフが特訓に参加すると言い出しますが
2013_0803_045126_445.jpg
ガラッ
2013_0803_045138_869.jpg

一方ズーネ島!
2013_0803_045155_440.jpg
ダイヤルアップ音!
携帯繋がらないからアナログモデム!
2013_0803_045247_283.jpg

リーンボックスでは何故かアブネスちゃんを籠絡して
2013_0803_045347_687.jpg
モンスターに!
って何かこれじゃあロムちゃん悪女みたいじゃないですか!!!
アブネスちゃんはマジェコンヌのこと知らないみたいですね
2013_0803_045410_122.jpg
で、この敵出していいのかなー……
2013_0803_045356_957.jpg
ホームラン!
2013_0803_045435_853.jpg
何だこれ!

CM明け!
NPCのエンシェントドラゴンを
2013_0803_045606_627.jpg
撃破!
2013_0803_045617_041.jpg
なかなか女神化できるようにならないもののここでタイムリミット
2013_0803_045706_982.jpg
……この画像が世界中にばら撒かれたらシェアが下がるかもしれないらしいですけど
これ逆に上がるんじゃあ……

妹たちを信用しろと何かかっこいいことを言うベールさん
2013_0803_045814_417.jpg
こんなかっこいいベールさんベールさんじゃない!!!

その頃候補生達は島へ向かって……
2013_0803_045853_356.jpg
コンパ車運転できたんだ!
まだ女神化できず万全の状態じゃないってことで不安は残りますが
2013_0803_071838_434.jpg

出陣!
2013_0803_045937_074.jpg

先陣を切るネプギア
2013_0803_050019_553.jpg
掛け声も原作のものが多めでいいですよね
2013_0803_050042_384.jpg
ルウィー組はロムちゃんが守って
2013_0803_050059_234.jpg
ラムちゃんが攻撃!
2013_0803_050114_317.jpg
あの防御魔法陣みたいのは何だろう……
というかやっぱりラムちゃん物理で攻撃するんだ……
突っ込みどころは結構あるような気がしますけどかわいいからいいや!!!
2013_0803_050132_303.jpg
2013_0803_050158_684.jpg

ユニちゃんは遠距離からの狙撃
2013_0803_050245_367.jpg
2013_0803_072546_252.jpg
まぁゲームみたいに近距離からスナイパーライフル撃ってもわけわかんないですしね!

アイコンも戦います
2013_0803_072753_485.jpg
何かあいちゃんの動きヌルヌルしてて驚きました
2013_0803_072808_185.jpg

序盤こそ戦えていたものの段々防戦一方に
2013_0803_050355_609.jpg
2013_0803_050414_865.jpg
2013_0803_050424_883.jpg
2013_0803_050435_938.jpg
2013_0803_050501_326.jpg
2013_0803_050522_215.jpg
2013_0803_050556_984.jpg
2013_0803_050757_202.jpg

ついには諦めてお姉ちゃんに頼りかけるものの……
2013_0803_050822_320.jpg
ユニちゃんの言葉を思い出し
2013_0803_073347_579.jpg
お姉ちゃんを取り戻すためお姉ちゃんより強くなることを決意
2013_0803_050907_701.jpg
何ですかこのオーラ!!!
どっかのバトルマンガみたい!
2013_0803_050956_336.jpg
そしてついに女神化!
2013_0803_051002_705.jpg
ギアちゃんの女神化演出はゲームっぽくもないですね
2013_0803_051026_986.jpg
ライラック装備はいいですねぇ
2013_0803_074128_120.jpg
遠距離から他の候補生達を援護!
2013_0803_051051_686.jpg
2013_0803_051110_681.jpg
2013_0803_051128_373.jpg
2013_0803_051203_294.jpg

女神達が捕まっているエリアへ!
2013_0803_074348_391.jpg
魔法陣?を蹴り上げ……
2013_0803_074402_313.jpg
飛翔!
2013_0803_051241_750.jpg
2013_0803_051251_167.jpg
魔法陣っぽいのは女神の標準装備なんですかね
他の女神たちも蹴ってたし
防御にも使えるって結構万能ですね

ED曲は前話に引き続き「GO→Love & Peace」!
グレイシースターが流れずこっちだけ流れるって何だろう!何だろう!!!
いやどっちも好きですけどね!

・よこく
今日はNG集でした
アイエフが見せたスマートフォンに……
2013_0803_051329_954.jpg
コンパ!!!
2013_0803_051337_168.jpg
そりゃ妹達もこんな顔します
2013_0803_051407_454.jpg
次回は女神たちの共鳴<オーバーリミット>!
ついに女神全員揃い踏みですかねー
2013_0803_051417_107.jpg


今回mk2みたいになるのかなーと思ってたら意外とmk2じゃなかったですね
でもキャラの個性や性格が出てて良い感じですね
特に序盤のユニちゃんが怒るシーンが印象に残りました
殴りこみ時のパーティはあと日本一がすと5pb.いればmk2だなあ(DLC含まず)と思ったり思わなかったり
あとアブネスがマジェコンヌ達の仲間じゃないっぽいのも注目ですね
七賢人はないんですかね、でもレイさんいるし……
展開読めない!!!これからどう転ぶのか楽しみですね!!!

今日のロムちゃん
2013_0803_075632_770.jpg
うひょう!
コメント
No title
おまわりさんこの人です!!!
2013/08/03(土) 11:47 | URL | #N891UNgs[ 編集]
あ、次からねぷアニ感想は非公開でいいです。
2013/08/03(土) 16:11 | URL | #-[ 編集]
No title
あほか 長いねん
何回言わすんじゃ ぼけー
ほんまよぉー 
2013/08/03(土) 16:45 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷアニにピーシェ出るらしいね
2013/08/03(土) 21:46 | URL | #-[ 編集]
No title
今週はコンパちゃんが可愛いかったですね
でもノワールの出番が少なくて残念!
2013/08/03(土) 23:03 | URL | #-[ 編集]
コメ返
おまわりさんこの人です!!!
はい……
……トリックさん再登場するんでしょうか
あと下っ端!!!!今のままだとただのちょい役ですよ!!!
原作でもそんなもんですね!!!

あ、次からねぷアニ感想は非公開でいいです。

え!?!??!!
ゲームレビュー放棄してて最近これ以外マトモなコンテンツないんですよ!!!!
レビューやれって話ですね!!!!

あほか 長いねん
す、すみません
でもワンシーンワンシーン解説しようとするともっと長く……
これでも削ってるんですよ!

ねぷアニにピーシェ出るらしいね
みたいですねー
ラジオで云々とか
ということはあの人やあの人も!
アニメで動くイエローハートとか楽しみですね!!!
楽しみではありますがラストをオリでやるのか原作通りにやるのか
少し気になりますね

今週はコンパちゃんが可愛いかったですね
コンパというかアイコン目立ってましたねー
初代回じゃなくmk2回で、ってのがちょっとかわいそうですけど!
というかVの再現もやりそうなのに初代の再現やらないのかなー?
まぁ妹いますしねー……やるとしたらラストの方でしょうか
……もうビヴロスト使っちゃったよ!!!!
のわのわさんはまぁmk2回ですしね
今回はノワールよりユニちゃんですよ!!!
2013/08/06(火) 08:14 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
