ねっぷねぷなブログ



テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」3話感想

アニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」第3話感想!!
2013_0727_014046_009.jpg

番組開始直後!あの特徴的な前奏が流れ……
2013_0727_033950_044.jpg
ダレニモマケナイカラー!!!!!!!!!!!!
2013_0727_013840_670.jpg
ゲームメーカー「5pb.」の擬人化キャラクター、5pb.ちゃんによる「超次元ゲイムネプテューヌmk2」OP!
「きりひらけ☆グレイシースター」のライブです!(この曲は5pb.ちゃんの声優naoさん名義ですけどね)
いや本当にいきなりだったのでびっくりしましたけど素晴らしいですね!!!
ゲームで欲しかったなーって部分をやってくれます!
しかもちゃんとライブ風演出できてるし!すごい!

2013_0727_033339_231.jpg
飛行機もバンバン飛んでます
2013_0727_013938_788.jpg
痛ペイントしたり……、これは某AC6を意識してんですかね
リーンボックスですしね
まぁあれもうラステイションの軍門に下りましたけど
2013_0727_034421_694.jpg
2013_0727_014109_938.jpg

ライブ中リーンボックス沖でワレチューが見つけたものは……
2013_0727_014148_303.jpg
2013_0727_014152_641.jpg

グレイシースターの次の曲は「Dimension Tripper」!そのままOPへ
2013_0727_014214_925.jpg

CM明け!ライブが終わってリーンボックス協会でベールを捜す一行
……せっかくの5pb.ちゃんのライブ見ないってちょっとひどくないですかベールさん!
2013_0727_014505_341.jpg
ベールさんの部屋に乱雑に置かれたゲーム!
2013_0727_014556_242.jpg
これ一体どういうことなんでしょうか!
「アキバズトリップ・プラス」!そのまんまパケ絵に使われてますけど
アクワイアちゃんフラグ……?
というかこれノワールんとこのゲームじゃ

ベールさんの部屋のBL絵を見つめるギアさん
やっぱりそういう趣味なんですか!
2013_0727_014631_748.jpg

約束すっぽかしてネットゲーム・四女神オンラインを廃人プレイするベールさん
2013_0727_014643_185.jpg
ゲーム画面はどう見てもねぷV!
2013_0727_014706_715.jpg

ベールさんがすっぽかしたパーティの準備のため掃除する一行
2013_0727_044130_213.jpg
2013_0727_044139_493.jpg
2013_0727_043925_780.jpg
ノワールさんメイド服いつも持ち歩いてるんでしょうか

ネプギア・コンパ・アイエフのmk2組は買い出しに
2013_0727_014816_032.jpg
2013_0727_014824_978.jpg
ニンジンダー

転んだところを介抱されてコンパに惚れるワレチュー
2013_0727_044338_240.jpg
2013_0727_044413_378.jpg
ゲームでもmk2・Vと2回やってるので通算3回目!
2013_0727_014838_190.jpg
ワレチューが落とした石を拾って倒れるネプギア
2013_0727_014904_483.jpg
逃げるワレチューを見つめるアイエフ
2013_0727_014936_368.jpg
なんだかシリアス展開!

リーンボックス協会に戻ってパーティ開始!
2013_0727_045025_752.jpg
パーティの最中ネプテューヌとノワールはベールが用意した最新ゲームによって……
2013_0727_015007_636.jpg
何だこれ
本当に何ですかこれ
何でスライヌになるの!
2013_0727_045140_712.jpg
特殊カメラで読み取って立体投影してるらしいですけど何ですかこれ!
というかそれKineなんとかじゃないですか!
2013_0727_045600_886.jpg
でも割とかわいいのでこれはこれでアリかもしれない!
あとBGMはVの高台みたいな変なステージのアレンジでしょうか

一方リーンボックスの浜辺
ワレチューから石を受け取りこれで4つ揃ったと喜ぶマジェコンヌ!
2013_0727_015017_007.jpg
2013_0727_015019_586.jpg
やっとお話が動き出しますよ!!!!

CM明け!
ベールの元に従者から知らせが
2013_0727_015031_182.jpg
ゲームを終了させるノワール
2013_0727_015047_794.jpg
スライヌって手あるんですね
ちょっと気持ち悪い

んで他のメンバーも元に戻るんですが……
2013_0727_015113_953.jpg
2013_0727_030316_711.jpg
キャラクター(全部ゲームに登場する敵ですね)の選択がひどい!
特にブランが酷い

ズーネ地区の廃棄物処理場にモンスターが出現したとのことで
ズーネはZuneですかね
2013_0727_030353_858.jpg
妹達を置いて出撃する4女神
2013_0727_030441_397.jpg
セリフが色々死亡フラグ!
2013_0727_030515_360.jpg
2013_0727_030549_894.jpg
見つめる妹達
2013_0727_030601_471.jpg
この展開はmk2のシナリオ開始以前ってことなんですかねー
違いは妹達がみんな知り合いってとこでしょうか

雑魚モンスターを大量に従えて待ち構えるマジェコンヌ達
2013_0727_030612_004.jpg
一人黄昏れるネプギア!
2013_0727_030630_158.jpg
2013_0727_030636_802.jpg
を心配するロムちゃん!
2013_0727_050959_038.jpg
この2人の絡みはいいですね!!!!
VやPPでは殆どなかったんですよちくしょう!
2013_0727_030739_168.jpg
mk2やりこんだ人ならわかると思うんですが
何かここ支配エンドのCGみたいで怖い!凄く怖い!色んな意味で!

「オトメちゃん」に確認してワレチューの正体を突き止めるアイエフちゃん
オトメちゃんはIFのブランド・オトメイトですね
ゲームでも名前しか出てないけど
2013_0727_030803_513.jpg
アイエフとネプギアは様子を見に行くことに

一方女神達は砲火を前に戦闘を開始
2013_0727_051726_199.jpg

2013_0727_030953_494.jpg
引き潮に乗じてバイクで島へ向かうアイエフとネプギア
バイクなんて運転できたんだあいちゃん!
2013_0727_030956_816.jpg
ボスを倒して一段落……と思いきや
2013_0727_031032_097.jpg

謎のコードで捕縛!
2013_0727_031121_539.jpg
捕縛!緊縛!!!
2013_0727_031125_908.jpg

集めた石の力で女神たちを閉じ込めるマジェコンヌ
2013_0727_031149_397.jpg
2013_0727_031152_880.jpg
2013_0727_031202_451.jpg

集めてた石は「アンチクリスタル」と言ってシェアクリスタルと女神のリンクを妨害する石らしいですけど
何でそんなもんが協会に……
2013_0727_052401_918.jpg
2013_0727_031246_468.jpg
2013_0727_052422_595.jpg
2013_0727_052433_497.jpg
しかし人型マジェコンヌさんが悪役してる!珍しい!
2013_0727_052553_988.jpg

敵を倒しながら進むアイエフバイク
2013_0727_052710_825.jpg
銃!無印→mk2でいつの間にかオミットされた銃!!!!

そして二人が見つけたものは……
2013_0727_052816_483.jpg
囚われた女神たち
2013_0727_052842_731.jpg
へたり込むネプギア
2013_0727_052853_387.jpg
流れる曲は「超次元ゲイムネプテューヌmk2」ED曲「GO→Love & Peace」!!!!
この展開はゲームやってると燃えますね!!!!!

ED絵も違いますよ!!!
ドットゲーム風EDじゃないのはちょっと残念ですが
まぁシリアスな終わりしてアレじゃ雰囲気壊れちゃいますね
2013_0727_031432_551.jpg
きりひらけ!グレイシー☆スターとGO→Love & Peaceでもう完全にmk2回ですね
ネプ子はジャージワンピだったけど……
2013_0727_031538_481.jpg
次回予告!
2013_0727_031719_664.jpg
ネプステーション!いつものBGM!
……何で!?
mk2回だったのに何で!?V以降ですよこれ
2013_0727_031744_126.jpg
ゲストは5pb.ちゃん!
じゃあふぁいらじでいいんじゃないですか!?
というか今回NG集ですらない!でも予告してねえ!
2013_0727_031850_349.jpg
CDの宣伝しとる!!!買ったけど!!!
2013_0727_031859_731.jpg
ステマじゃなくてダイレクトだからOKってネプ子さん

というわけで第3話!凄く良かったです
これからmk2な展開入っていくんですかね?
ゲームでカッ飛ばした導入部分っぽくて凄くいい!!!
ちゃんとOPもEDも流れましたしね!!!
でもネプマガ読むところによるとこの展開そんな長くは続かなそうな……
レイさんとかいたしV展開もやるのかなあ?
うーん本当に続きが気になりますね!楽しみです!
……メーカーキャラもっと出ないかなあ
あ、それと教祖ですね
なんでいーすんしか喋らないんですか!
チカちゃんを出せチカちゃんを!!!!!

今週のロムラム
2013_0727_034252_315.jpg
かわいい!!!
あと今回はコート一切着てなかった!!!
いやこれはこれで好きなんですけどやっぱりコートがいいんですよ!!!
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
EDえろかったですね
ちゃんとヌキヌキしましたか?
2013/07/27(土) 09:56 | URL | #-[ 編集]
No title
つなこ ‏@tyamo128 15時間
ガラパゴス箱

つなこがチカくん煽っている件に一言お願いできますか?
2013/07/27(土) 16:19 | URL | #-[ 編集]
もう何のブログかわかんねぇな
ところでちょくちょく作画が怪しいところが気になりますがハナセくんはどうですか?
2013/07/27(土) 22:03 | URL | #-[ 編集]
No title
ここから妹達が姉達を助けるも犯罪神を倒す力が足りなくて、
魔剣の力を高めるために女神同士で殺しあう展開になるんですかな?
2013/07/27(土) 22:16 | URL | #-[ 編集]
No title
んあー
2013/07/27(土) 22:43 | URL | #-[ 編集]
No title
今週もノワールが可愛かったですね
2013/07/27(土) 23:04 | URL | #-[ 編集]
No title
危険すぎて扱いに困るものはとりあえず手元において封印しとこうってのはよくあるパターン
そして長い年月で忘れ去られて、なぜかそれを知ってた悪役に盗まれるのもよくあるパターン
2013/07/28(日) 00:34 | URL | #YBaGiX5M[ 編集]
コメ返
>EDえろかったですね
なんかロボットアニメとかでありそうなEDでした
今回サービスカット少ないと思ったらEDでやりましたね!!!

>つなこがチカくん煽っている件に一言お願いできますか?
え、こ、これ箱に対する煽りなんですか!?
いやある意味ガラパゴスな進化ではあると思いますけど……
スライヌ化ですしね……
独自進化すぎますね……

>もう何のブログかわかんねぇな
ネプ……ロボットゲーのブログですよ!!!
ロボットゲーですよ!!!!
作画は遠目になると……、いや近めでも怪しいかなあ
まー今回は5pb.ちゃんのライブに全力使ったのかな―って感じですけど
つなこ絵再現はどう頑張ってもデートアライブには敵わないと思いますし
展開とかそっちの方に力入れてくれればいいんですよ!111多分

>ここから妹達が姉達を助けるも犯罪神を倒す力が足りなくて、
まぁアレはアレで好きなんですけどね
一応本編扱いではないですし
アニメでやったらどうなるんでしょうねー……
ゲームと違って絵で表現できる分とんでもないことになりそうですね

>今週もノワールが可愛かったですね
何で一人だけコスプレしてんですかあの人
ズルいですよ!!!!!
というかリーンボックス掃除する従者すらいないんですか!
雇うお金ないんですか!!!
ゲームではチカちゃんが身の回りの世話してたのに!!!

>危険すぎて扱いに困るものはとりあえず手元において封印しとこうってのはよくあるパターン
なるほど!
ルウィーは最古の国って設定……は神次元世界のものだからないですね
まぁそんな細かい設定とかないでしょうけどね!
そもそも1個どっから持ってきたんでしょうか
マジェコンヌが元女神設定が生きてるなら最初から持ってたとか色々考えられますけど
2013/07/28(日) 02:52 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
