ねっぷねぷなブログ



テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」2話感想

アニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」第2話!放送されましたね!!
今回はルウィー回!!!

ルウィーの協会で眠るロムちゃんとラムちゃん!ルウィーの女神候補生ですね
2013_0720_012950_230.jpg
一人でデスクワークをするブラン
2013_0720_013004_624.jpg
2013_0720_013006_873.jpg
先週ベールと企んでた何かですね

OP明け
2013_0720_013139_535.jpg
ガラッ
アブネスちゃんは別に説明もいらないキャラなので楽ちんですね!

ロムラムと遊びにルウィーに来たネプテューヌ一行
2013_0720_013214_348.jpg
2013_0720_013240_622.jpg
ネプ子はパーカーワンピ!
初代~mk2の服装ですね
ジャージワンピもいいけどやっぱりパーカーワンピの方が馴染みありますね

ネプギアの会釈に応えるユニちゃん
2013_0720_013307_269.jpg
何かユニちゃんこういう演出多いですね!かわいい!

侍女にイタズラをするロムラム
2013_0720_013323_583.jpg
バナナですっ転んでるのは某カートレースゲームのオマージュなんでしょうか

ルウィーで二人の企みごと!
2013_0720_013339_773.jpg
2013_0720_013342_538.jpg

本に落書きされてキレるブラン
2013_0720_013415_849.jpg
この展開はmk2で何度も見ましたね

協会に到着したネプ子一行
2013_0720_013424_824.jpg
既にユニちゃんにちゃん付けなんですね
仲良くなる過程全くナシ!
2013_0720_013427_504.jpg
てへっ

ルウィーのテーマパーク「スーパーニテールランド」に遊びに行くことに
2013_0720_013448_316.jpg
2013_0720_013457_418.jpg
ちなみにニテールってのは原作ゲームに登場するキャラクター(ゲハピグ)であってオリジナルのパロディじゃないですよ!
……いやパロキャラなんですけどね

ロムラムはちゃんとコートと下の服が分けて描かれてることが多くていいですね
ゲームだと大体コート着てますし
2013_0720_013542_432.jpg

ドカン!コイン!
2013_0720_013552_961.jpg
2013_0720_013608_909.jpg
コインの模様は原作ゲームの敵キャラですね

2013_0720_013615_910.jpg
スライヌが良くてテリトスやテスリトがつまんないのはよくわからないですけど!

ピーチを狙う亀
2013_0720_013637_862.jpg
2013_0720_013651_312.jpg
何ですかこのネタ!ヤバいんじゃないんですか!色んな意味で!

2013_0720_051101_442.jpg
レアアイテムのデッテリュー模様のコインに釣られるロムラム
相変わらずレア度の基準がわからない!

物陰から見る影!
2013_0720_013726_512.jpg
トリック・ザ・ハードに捕まったロムラム姉妹!
四天王の後ろ盾ないとただの誘拐犯ですね
2013_0720_013740_405.jpg
これ含め今回はmk2ネタ多めですね
パーカーワンピなのもそれを意識してるのかなー

候補生はまだ女神化できないので負けちゃいます
2013_0720_051559_404.jpg
シリアスアニメみたいな引き!
2013_0720_051608_549.jpg

部屋に閉じこもって後悔するブラン
2013_0720_013943_452.jpg

ガラッ
妹を誘拐されたことを追求するアブネス
2013_0720_014005_462.jpg
何かVと同じことしてますね
シェア落として占領するワケでもないし何が目的なんでしょうか
2013_0720_014055_297.jpg
アブネスが帰った後倒れるブラン
2013_0720_014120_490.jpg
2013_0720_014129_955.jpg

ブランが寝てる間にオテラビューの人工衛星とリーンボックスのソフトでさわられた二人の位置を特定!
2013_0720_014145_263.jpg
これはサテラビューと……ソフトはリーンボックスというかPCの方でしょうか
このシーンで流れてるBGMは流星のビヴロストのアレンジですかねー
この技術を4カ国で共有しようとしてたとのことで
ブランが根を詰めてたのはこれだったんですね

一方トリック様!れろれろ!
2013_0720_054315_972.jpg
ガラッ……じゃなくてバタン!
2013_0720_054324_529.jpg
勿論トリック様は幼女にしか興味ないので煽ったら逆上!変身!
ゲームみたいにババアとか言わない分優しいのに!
2013_0720_014216_353.jpg
2013_0720_014257_872.jpg
BGMはmk2ルウィーの雑魚戦アレンジ!……で合ってますよね……?

レイニーラトナピュラ!
2013_0720_014406_001.jpg
一撃!トリック様弱い!

トリック様を見捨てて逃げる下っ端
2013_0720_014513_103.jpg
勿論ユニちゃんとノワールに見つかって……
2013_0720_014457_036.jpg
レイシーズダンス!
2013_0720_014534_972.jpg
ふっとばされて終わり!
何しに出てきたんだ下っ端!

ロムラムを抱えたままふっとばされたトリック様
これ人質ごとぶっとばすベールさんにも問題あるんじゃないんでしょうか
2013_0720_014632_840.jpg
いつの間にか脱走してる双子!
2013_0720_055224_899.jpg
トリック「この活きの良さ!全く幼女は最高だぜ!」
2013_0720_014654_713.jpg
本当に何言ってんだ

んなこと言ってたらハンマーが飛んできてブラン登場!変身!
2013_0720_014701_760.jpg
2013_0720_014733_970.jpg
テンツェリントロンペ!
2013_0720_014756_383.jpg
また一撃!

自分のせいでさわられたと落ち込むブランにおみやげのデッテリューコインを渡そうとするロムラム!
2013_0720_014811_137.jpg
思わず抱きしめるブラン
2013_0720_014814_776.jpg
mk2は意外と姉妹の絆ってシーン少ないのでこういうのいいですね

今日のオチ担当
2013_0720_014825_986.jpg
非常口の前でずっと待つプラネテューヌ姉妹

非常口のモノグラムもルウィーの女神達なんですね
2013_0720_014831_044.jpg
ルウィーの象徴だから……ってことなんでしょうかね

侍女に変装していたマジェコンヌ!
これは初代のネタですね
2013_0720_014844_433.jpg
2013_0720_014845_463.jpg
2013_0720_014846_967.jpg
これは女神不在の間に協会から盗んだってことなんでしょうか

ブランが倒れた原因は徹夜して同人誌(小説)を書いてたからというオチ!酷い!
2013_0720_014930_394.jpg
2013_0720_014919_417.jpg

そして問題のED!
2013_0720_015018_312.jpg
SDキャラのダンス部分はいいんですよ、かわいいですしね

候補生達も踊る!
2013_0720_015122_532.jpg

ここですよここ!
2013_0720_015322_101.jpg
パープルハートの……
何考えてこんな動画作ったんですか

ラストはゲハピグ風の総出演
2013_0720_015454_123.jpg
2013_0720_015525_100.jpg
2013_0720_015610_085.jpg
5pb.ちゃんやMAGES.ちゃんいるしここにいないキャラは望み薄なんですかねー
マジック様とかガオガブレイブさんとか>日本一ちゃんとかがすとちゃんとかファルコムちゃんとかケイブちゃんとかREDちゃんとか出して欲しいキャラはいっぱいいるんですけど!いるんですけど!

CONTINUE!
2013_0720_015637_237.jpg

次回はリーンボックス!ってことは5pb.ちゃんやMAGES.ちゃんですかね
チカとか特命課とか特命課とか出てくれるといいんですけど!!!
とりあえず先行上映で見た分は消化したので来週から凄く楽しみです
予告パートはNG集みたいな感じになってて予告する気は全然ないんですね
2013_0720_015714_548.jpg

今回はロムちゃんがかなり出ててかわいかったので大満足です
ヒャッホウ!
2013_0720_013812_771.jpg
2013_0720_013713_004.jpg
2013_0720_013711_520.jpg
コメント
No title
記事が長いです(´・ω・`)
2013/07/20(土) 09:24 | URL | #-[ 編集]
No title
こんな記事を長々と書くからニートなんだなぁ みつを
2013/07/20(土) 09:35 | URL | #-[ 編集]
No title
だから長いねん
何回言わすの!! 痴呆なの?死ぬの?
2013/07/20(土) 10:35 | URL | #-[ 編集]
No title
やっぱりロリコンじゃないか!
2013/07/20(土) 10:37 | URL | #8iCOsRG2[ 編集]
No title
ガンブレのレビューマダー
2013/07/20(土) 11:52 | URL | #-[ 編集]
No title
今週はロリコン垂涎の回ということで飛ばしました
2013/07/20(土) 14:47 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
