ねっぷねぷなブログ



日本一ソフトウェア「魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲」

日本一ソフトウェア主催の20周年記念ライブ「「魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲」」!
行って来ました!
ライブなのでもちろんゲームの主題歌や挿入歌がメインなんですが、
「魔界ウォーズ」と冠するだけあってアサギが主役のゲーム(魔界ウォーズ)風の小芝居が挟まれます
んでこれが凄く凝ってるんですよ!
ロード画面の爆発するプリニーがあったり、章ごとに前回のあらすじ挟んだり!
ノリは完全に日本一のゲームですね
ちなみにアサギの声は水橋かおりさん、ナレーションは若本規夫さんです
アサギが色んな日本一のゲームの世界を旅するどっかで見たようなストーリーでした
ディスガイアっぽい立ち絵もありますし、このままゲームにして出しちゃえばいいんじゃね!?ってレベルで
(実写の登場キャラ「佐藤天平」とか「みもりん」とか何とかして)
……まぁそうするとキャラ立たなく……

参加者は夜の部だったからか猛者だらけでしたね
ラブライブのTシャツ着てる人多くてラブライブしか興味ないのかなーと思ってたら
「戦友よ」でちゃんとサイリウム緑色にしてたりかなり訓練されてましたね
曲は新旧混合って感じでしたね、最近のZ/Xや神パラからもありました
最初と最後がマール王国なのがまた良かったです
でも一番盛り上がったのはやっぱりディスガ……神パラ?いやアサギ応援ソングかも……
あとVitaでクリミナルガールズやディスガイア4を出すという発表なんかもありましたよ!!
アサギが主役のゲームの企画も!……出るんですか!?

でも20年の歴史ってのはずるいですよ
マール王国の話なんか泣きそうになりましたし
20年の積み重ねであんな曲からこんな曲まであるわけですしね
来場特典CDにも収録されてるクラダンX2の主題歌なんて発売前のライブで聴いたせいでゲーム買いましたもん!!!
今回演奏されなかった曲も色々聴きたいですしいつか「エピソード2」が欲しいですね!!!
ね!!!やって!!!

とにかくすごく面白いイベントでした
日本一ファンにはたまらない一日になりましたね!!!
体の節々痛いですけど本当に楽しかったです
だからエピソード2やって!!!!

あ、来場特典CDも魔女と百騎兵の主題歌とか日本一のゲームの色々な曲が入ってて凄く豪華でした!!
CIMG4677.jpg
あとなぜかアサギファンクラブピンバッジもらえました
2個目!

お花
CIMG4659.jpg
CIMG4664.jpg

物販で売ってたブックレットもかなり豪華でした
日本一に関わった会社の社長や個人が色々コメントしてたり!

そういえばラハールの「水橋七変化」で日本一ちゃん出てましたね!!!
しかもつなこ絵でした!!!
でも日本一ちゃんのテーマソング「N・I・S<このJusticeを胸に>」は無かった!!!悲しい!!!
DSC_0008.jpg
そう!社長!これ何ですか!
社長!しゃちょー!!!!!!!!
2013年07月14日00時58分| 雑記 | トラックバック(0)件 | コメント (10)件
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
ハナセ君は何歳なんですかねえ
2013/07/14(日) 01:12 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセくんアラフォーニート疑惑
2013/07/14(日) 02:02 | URL | #-[ 編集]
No title
はなせさんって呼ばなきゃならないようだね(´・ω・`)
2013/07/14(日) 02:22 | URL | #-[ 編集]
No title
5歳ごろから日本一ソフトウェアに触れていたらしいね(´・ω・`)
2013/07/14(日) 03:20 | URL | #-[ 編集]
ハナセくんがアラフォーハナセさんだったって本当ですか?
2013/07/14(日) 06:47 | URL | #-[ 編集]
No title
ディスガイア4VITA楽しみ!!
神パラもVITAで出してほしい!
2013/07/14(日) 08:31 | URL | #qbIq4rIg[ 編集]
No title
日本一大好きなハナセ君は当然神パラ、D2はクリアしたんですよね(´・ω・`)
2013/07/14(日) 10:32 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナおっさん
2013/07/14(日) 15:31 | URL | #-[ 編集]
No title
hanase君、おっちゃんなの?
2013/07/14(日) 22:18 | URL | #-[ 編集]
コメ返
>ハナセ君は何歳なんですかねえ
>ハナセくんアラフォーニート疑惑
>はなせさんって呼ばなきゃならないようだね(´・ω・`)
>ハナセくんがアラフォーハナセさんだったって本当ですか?
>ハナおっさん
>hanase君、おっちゃんなの?
>5歳ごろから日本一ソフトウェアに触れていたらしいね(´・ω・`)
もうめんどくさいからこれいっぺんに返信しますよ!!!
個別に返したらネタ無くなりますからね!!
とりあえずおっさんじゃないです!!!まだ!!!
おっさんじゃないです!!!!!!!!!!!
おっちゃんでもないです!!!!!!!!!!!!!!
……若いけど古いゲームを知ってる!って路線はダメなんですか!!??

>ディスガイア4VITA楽しみ!!
ですね!!!
やっぱり携帯機だとやりやすいですもんね!
神パラはもちろん、他にも移植して欲しいソフトも結構ありますが
まずは……魔界ウォーズ……

>日本一大好きなハナセ君は当然神パラ、D2はクリアしたんですよね(´・ω・`)
えー……と
その……なかなか時間が取れなくて……
……限定版セット買ってるんですよ!!!
買ってるんです!!!!
グッズも色々買ってます!!!買ってるんです!!!!!!
2013/07/16(火) 02:50 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
