ねっぷねぷなブログ



テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」1話感想

ついに始まりましたね!テレビアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」!ついに!!!ついに!!!
2013_0713_013907_917.jpg
4女神の条約締結シーンから始まります
2013_0713_041736_635.jpg
場所はプラネテューヌですね
2013_0713_014015_499.jpg
一瞬だけ「神次元ゲイムネプテューヌV」のDLCキャラ、MAGES.ちゃんが登場してたりします
まぁ元々在住は超次元世界の人ですしね!

まずはキャラ紹介からですね!
2013_0713_013919_907.jpg
ラスティションの守護女神ブラックハート!
2013_0713_013922_405.jpg
妹・女神候補生のユニちゃんと教祖の神宮寺ケイ!
……ケイの女の子っぽい衣装初めて見た!

2013_0713_013929_584.jpg
続いてルウィーの守護女神ホワイトハート!
2013_0713_013931_217.jpg
妹・女神候補生のロムちゃんラムちゃん!と教祖の西沢ミナ!
……なんで西沢さんだけ服そのまんまなんだろう

2013_0713_013936_258.jpg
リーンボックスの守護女神グリーンハート!
教祖の箱崎チk……
あれ?
ち、チカちゃんは……!?


2013_0713_013854_719.jpg
そしてプラネテューヌの守護女神パープルハート!
2013_0713_014035_684.jpg
妹で女神候補生のネプギアとメーカー擬人化キャラのアイエフちゃん、コンパちゃん、教祖のイストワールこといーすん!
……あいちゃんが諜報部って設定アニメにもあるのかなあ

2013_0713_021901_523.jpg
非戦闘条約締結!

しかし説明カッとばしてますね
教祖も一切喋らない……というかチカちゃんどうしたんですか!!!
ベールさんの妹代わりじゃないですか!!!アニメでもベールさんいじめですか!!!
いやベールさんはいいんですけどチカちゃんは出してくださいよ!!!

その後夜のプラネテューヌ!
一応女神形態→人間形態の説明シーンですね
2013_0713_014102_584.jpg
パープルハート→ネプテューヌ
2013_0713_014126_014.jpg
ブラックハート→ノワール
2013_0713_031106_821.jpg
ホワイトハート→ブラン
2013_0713_031112_661.jpg
グリーンハート→ベール

まぁ全然説明になってないので初見の人はよくわからないと思いますけどネ
何でこいつら姿変わってんだ!って感じじゃないでしょうか
これといった説明はゲームでもないですけどね!!

その後やっぱりだらけるネプテューヌ
2013_0713_014211_114.jpg
ゲームハードは無印のED絵でプレイしたり必殺技の際に変身したりしてるアレですね
……固有名詞あるんですかねアレ
2013_0713_022041_973.jpg
散らかってるのはNギアですかねー

そしてついにOP!
2013_0713_014236_711.jpg
先行上映の時見られなかったからやっと!やっと!
2013_0713_014402_642.jpg
ねぷねぷの癖にかっこいい!
曲は5pb.ちゃんことnao(chorus 守護女神)さんの「Dimension tripper!!!」
chorus 守護女神ってどういうことかと思ってたら女神たちの掛け声入るんですね
2013_0713_014411_638.jpg
一瞬だけ武器の設定資料映ってたりしますが
これ原作ゲームでは毎回ギャラリーモードで見られるおまけ要素だったりするんですよね
こういう小ネタを盛り込んでくるのがニクいですね!
2013_0713_014430_419.jpg
2013_0713_014458_699.jpg
2013_0713_014503_954.jpg
2013_0713_014515_890.jpg
2013_0713_032605_717.jpg
2013_0713_014524_665.jpg
しかしこんなお洒落っぽくなるなんてまぁ……ねぷねぷじゃないみたい!
ラストの「キミモナカマダ」のとこがいいですね!!!
2013_0713_032436_945.jpg
ねぷねぷの服装はOP全編ジャージワンピなんですが地味にここだけパーカーワンピになってたり

CM明けて本編!
2013_0713_022421_089.jpg
2013_0713_033243_946.jpg
アイエフとコンパ!
プラネテューヌって都市がちゃんと表現されるのはシリーズ通してこれが初めてじゃないでしょうか
いかにも未来都市って感じですね
2013_0713_033424_064.jpg
キセイジョウ・レイさん!
Vの要素もちらほら混ざってきます
これ(規制の話)やるってことはシナリオのベースはVな感じなんですかね?

2013_0713_014652_575.jpg
いーすんのお説教シーン
ここもどことなくVの導入部っぽいですね
2013_0713_033734_441.jpg
そしてお説教から逃げるためにノワールに女神の心得を教わりに行くネプテューヌ
やっぱりVで似たような展開ありましたね!


所変わってラスティション!ノワール!
2013_0713_014746_666.jpg
アニメでも友達いないネタでイジられるんですね!
2013_0713_014801_854.jpg
ユニちゃん!
2013_0713_014805_201.jpg
さりげなくネプギアがユニちゃんに手を振ってるのがいいですね
そっけなくしちゃうノワールと落ち込むユニちゃん
2013_0713_014836_163.jpg
ノワール捕まらなかったらユニちゃんこんな感じなんですね……かわいそう!
候補生はまだみんな変身できないんですね
2013_0713_014920_898.jpg
あとこれ!Nギアの着信音があの!Vの!ナスの!

続いてルウィー!
2013_0713_015024_158.jpg
ブランが仕事でカンヅメになってるから遊びにいけないロムちゃんラムちゃん
2013_0713_015018_902.jpg
既にネプギア達と仲がいいのに遊びにいっちゃいけないのはよくわかんないですけど
2013_0713_015040_217.jpg
キレブラン
2013_0713_015035_986.jpg
ロムちゃんかわいい!!!!!!

ブランはベールと何か企んでるんですね
本当にちょっとだけの出演のベールさんとリーンボックス!
2013_0713_015111_085.jpg

一方モンスター退治のクエストに行くネプテューヌ一行
2013_0713_023316_747.jpg
目的地はナス高原と洞窟
2013_0713_015354_846.jpg
国民の目の前で変身するノワール!
変身シーンは初代とmk2以降の間の子な感じですかねー
2013_0713_015347_229.jpg
変身シーンのBGMは初代のラステイションボス戦(うろ覚え)!
※mk2の雑魚戦でした!やっぱり違った!ちくしょう!

ナスーネ高原にてプラネテューヌ勢のみでスライヌ退治のクエスト!
2013_0713_015407_099.jpg
2013_0713_015436_955.jpg
BGMは初代ゲームOP「流星のビヴロスト」!
2013_0713_015443_128.jpg
ここはキャラクターの掛け声も原作ゲーム戦闘シーンのものなので感慨深いですねー
こういう演出はヤバいですね!シリーズファンはもう飛び上がって喜ぶところですよ!
先行上映見た時は思わず叫びそうになりました!
問題はファンしか楽しめないんじゃないかってとこぐらいですけどね!
手伝いに行くアイコン
2013_0713_015544_428.jpg
あいちゃんの走りモーションとかゲームそのままですね
2013_0713_015555_342.jpg
これはmk2のぺろぺろですね
ぺろぺろ(イベント名ですよ!!)
2013_0713_015656_602.jpg
ブチ切れあいちゃん
2013_0713_015751_046.jpg
辛勝するものの女神化しないことに憤って一人でトゥルーネ洞窟のモンスターを倒しに行くノワール
2013_0713_015840_737.jpg
敵もちゃんと原作のものですね
Vで大量に狩られたであろうリザード!
2013_0713_015848_198.jpg
エンシェントドラゴン
2013_0713_015936_200.jpg
倒されて女神化が解けるノワール
まぁ少しレベル差あるとすぐやられますしね!
2013_0713_015948_830.jpg
お約束と言わんばかりに助けに来るネプテューヌ!
ここがまた動きますね
そしてこういうときのために温存してた変身!
ゲームだとSPドリンク飲みまくればすぐ変身できる……ってのは無粋ですね
刮目せよ!
2013_0713_020005_484.jpg
2013_0713_020019_704.jpg
なんか変身バンクノワールより短くね!?
ノワールは初代仕様だったけどネプテューヌはV仕様ですね
2013_0713_020034_918.jpg
クロスコンビネーション!
2013_0713_020050_261.jpg
エンシェントドラゴン打倒!

2013_0713_041339_041.jpg
ツンデレノワール
2013_0713_020107_286.jpg
変身が解けたのはこの赤いののせいみたいですね
女神クリスタル……?
2013_0713_020121_036.jpg
2013_0713_020125_471.jpg
モンスターを一掃してくれて例のブツを心置きなく探せると喜ぶオバハ……マジェコンヌとワレチュー!
……モンスターぐらい自分たちでどうにかできないの!?
EDはアフィリア・サーガの「ネプテューヌ☆サガして」
EDの動画は次回からですね ……ものすごくアレなので覚悟しときましょう
間違ってぺろぺろの画像を国民向けのメルマガに送ったためシェアアップ!
2013_0713_020307_908.jpg
しかしバリバリってまた古いですね!
次回予告は……うん
2013_0713_020335_889.jpg
このネタアニメでもやるんですか!!?
というか予告でもなんでもないですよこれ!
2013_0713_020350_697.jpg
次回は「ルウィーの兇行(ペロリスト)!」
ルウィーでペロリスト!……奴だ!!!!

しかし既存ゲームプレイヤー向けのネタも多くて良い感じですね
ゲームプレイヤーしか楽しめないネタ……って言うと結構アレですケド
シナリオはどう転ぶかわかりませんが今のところ良い感じにまとめてると思いますよ
ゲームシリーズやコミカライズなんかの要素も詰め込んで
ただ説明は殆ど放棄してるのでゲームプレイヤーの件含めあまり初心者向けじゃないかな?と
シリーズやってる身としては凄く面白いからいいっちゃいいんですけどね!
ロムちゃんかわいい!!!!!ウヒョー!
とりあえずゲーム未プレイの人はmk2あたりで予習しときましょう!
あとネプのCMいっぱいあって色んな方面に力入れてるんだなと思いました
何でこのシリーズがこんな一大プロジェクトっぽく!
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
記事が長かったので最後まで読めませんでした(´・ω・`)
2013/07/13(土) 07:26 | URL | #-[ 編集]
No title
>……固有名詞あるんですかねアレ
えっ?

>ロムちゃんかわいい!!!!!!
おまわりさんここです
2013/07/13(土) 07:58 | URL | #tHX44QXM[ 編集]
No title
長いねん 3行でええねん
画像2つぐらいにしといて

以上
2013/07/13(土) 09:38 | URL | #-[ 編集]
No title
食い入るように見ているね(´・ω・`)
2013/07/13(土) 09:45 | URL | #-[ 編集]
No title
さすがねぷねぷマイスター
2013/07/13(土) 10:22 | URL | #-[ 編集]
No title
クタタンと組長とビルゲイツが日本刀で切り合ってるところは面白かったです!!!!
2013/07/13(土) 10:26 | URL | #-[ 編集]
No title
ネプテューヌ☆サガして予約しました
次はもっとノワールの画像ください
2013/07/13(土) 10:50 | URL | #-[ 編集]
No title
実況スレでクソアニメって言われてました
2013/07/13(土) 11:30 | URL | #-[ 編集]
No title
これアウトですよアウト
明日くらいにお巡りさんがピンポン押しに来ますね(´・∀・`)
2013/07/13(土) 16:16 | URL | #-[ 編集]
No title
長いですデブセくん
2013/07/13(土) 17:14 | URL | #-[ 編集]
No title
アニメ思ったよりちゃんとねぷねぷしてて良かったと思うんですけど

ビヴロスト流すのはラストのエンシェントドラゴン戦のほうが盛り上がり的に良かったんじゃないですかね…?
2013/07/13(土) 18:44 | URL | #-[ 編集]
No title
スクショたくさんあって見やすいです!
2013/07/13(土) 19:19 | URL | #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ハナセくん活き活きしてますねえええええええええええええええええええええ
2013/07/13(土) 22:46 | URL | #-[ 編集]
ノワールの変身BGMはmkの雑魚戦の曲ですよ
こんなのも分からないんじゃ、ねぷねぷマイスター失格ですよ
2013/07/14(日) 01:08 | URL | #-[ 編集]
コメ返
>記事が長かったので最後まで読めませんでした(´・ω・`)
はい……
これ書くの3時間ぐらいかかりました
自分でも何やってるんだろうなーと……

>えっ?
え?
……いや、ハード・ネプテューヌの……
……あ、ハード・ネプテューヌでいいのかな
おまわりさんは呼ばないでください!!!!
どうせなら特命課呼んでください
あ、イザワさんじゃない方で

>長いねん 3行でええねん
この溢るるリビドーは3行じゃ収まらないんですよ!!
書きたいこと山ほどありますからね!!!
……まぁさすがにこの長さだと読みにくいですよね!
次回はOPは無いし……あ、EDがあるなぁ……
あれも結構色々書きたいですし……
というかルウィー回だし……うーん

>食い入るように見ているね(´・ω・`)
そりゃもう試写会含めてこの記事のために5回ぐらい見ましたからね
自分でも何やってるかよくわからなくなりながら書きました
とりあえず面白かったから良かったです!!!
先行上映で見られなかったOPがもう滅茶苦茶良かったです!!!

>さすがねぷねぷマイスター
ねぷねぷマイスターって何ですかその称号!
ただの一ファンですからね!?

>クタタンと組長とビルゲイツが日本刀で切り合ってるところは面白かったです!!!!
そんなシーンなかったですよね!?
すごく見たいけど……なかったですよね!?!?
というかゲイツも日本刀なんですか!?!?

>ネプテューヌ☆サガして予約しました
はい!!!OPもEDもいい曲ですよね!!!
次回から入るED動画も必見ですよ!!!
ノワールはまぁ……
……えーと
……次回あんまり出ないと思います……

>実況スレでクソアニメって言われてました
まぁ何回か記事でも言及してますが説明かっ飛ばしてますからね
監督さんもねぷねぷの大ファンって言ってましたがちょっと暴走気味かなあって気がします
ねぷねぷファンにとってはすごく、もの凄く良いアニメ化なんですけどね
にわかが入ってこなくて宜しいわガッハッハーってな意識も多少ありますが!
とりあえずこれを良しとして滅茶苦茶楽しむこととします!

>これアウトですよアウト
……どういう意味で!
どういう意味でアウトなんですか!
ちょっと色々候補ありすぎて絞りきれませんよ!

>長いですデブセくん
す、すみません
興奮しちゃって……
……興奮ってもそういう意味じゃないですよ!

>アニメ思ったよりちゃんとねぷねぷしてて良かったと思うんですけど
はい!!!!
ちゃんと原作の色を残してて良い感じですよね!
>ビヴロスト流すのはラストのエンシェントドラゴン戦のほうが盛り上がり的に良かったんじゃないですかね…?
だって!ビヴロストは初代のテーマソングなんですし!ね
ネプテューヌとネプギアが揃って……
……初代にネプギアいませんね!
じゃあアイコンとネプ子のトリオ……ネプギアいますね!
……うーん……、スライヌでグレイシースター、エンシェントドラゴンでビヴロストの方が……?
いやいやいやいや!
ほ、ほら……初戦闘だし……?

>スクショたくさんあって見やすいです!
まぁここまで多いと色々……怒られそうとか色々ある……あるんですけどね!
とりあえず長さと読みやすいところでバランス取りつつ!……見つからないように!

>ハナセくん活き活きしてますねえええええええええええええええええええええ
ここ2、3年はこのゲームの虜でしたからね!!!
ネプテューヌがアニメ化したってことにはまだ違和感ありますけどね!!!
とりあえず面白いのでOKです!!!!!!!

>ノワールの変身BGMはmkの雑魚戦の曲ですよ
……!そうでしたか!
耳にイヤに残ってる曲でmk2と初代のどっちだったかなーと迷ったんですよ!
その結果まぁノワールだし初代かな!ってなったんですがmk2でしたか!
……ちくしょう!!!!すみません!!!修正しときます!!!
2013/07/16(火) 04:03 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
