ねっぷねぷなブログ



Vita「フォトカノKiss」体験版配信開始!レビュー

体験版が配信されたので遊んでみました
いやーモーションの進化が凄いですね
何よりジャイロモード!
体験会で一度遊んだのですが、やっぱりこれは凄い!楽しい!

Photokanokiss01.jpg
Photokanokiss02.jpg
わーい

というわけで体験版なんですが、とりあえず注意を一つ
セーブ不可で、ギャラリーも使えないので写真データ取り出すのは結構めんどくさいです
仕様変更により撮った写真そのままスクリーンショット化するのはできなくなってますしね
アルバムからSS化はできるんですが、アルバム見られない最終日の帰宅デート写真なんかはSS化無理です
あと写真撮るのは基本的に一発勝負ですし
これからやる人は設定で未読スキップや演出カット設定できるのも覚えておくといいんじゃないでしょうか
あ、撮影モード変更が可能なのはフリーフォトセッション(ポーズ等指定するモード)のみみたいです
Photokanokiss14.jpg
Photokanokiss22.jpg
Photokanokiss21.jpg
Photokanokiss24.jpg
体験版はゲームの序盤3日をプレイできます
しっかしPSP版より格段に綺麗になってますね!
モーションもヌルヌルですし
あ、PSVita本体のスクリーンショット機能は使えない(要するに会話パートは撮影できない)ので注意しましょう
……まぁアホ毛あっぴ~撮りまくれば、多分
追加機能の時間割表や時間帯スキップは地味に便利ですね
PSP版は色々めんどくさかったですしねぇ
OPは冬服バージョンになってます
でも木は青々でヒマワリも咲いて……どういうこと!

続いてフリーフォトセッションモード!
これがかなり凄いですよ
カメラのフィルター機能や撮影モードの追加、右スティック等によってかなり快適になっています
先述の通りジャイロモードが素晴らしい!
ヌルヌル~っと動かせます!ヌルヌル~っと!
PSV持ってたらやりましょう!今すぐ!
Photokanokiss15.jpg
Photokanokiss17.jpg
移動範囲も増加しています

もちろんグラフィックも素晴らしいですよね!
Photokanokiss18.jpg
PSVitaですからね!
Photokanokiss19.jpg
高画質で!
Photokanokiss20.jpg
高画質で!!!!!

ちょっとPSP版との比較してみましょうか
これのために体験版3週(1週1時間ぐらい)しました
誰か褒めてください

PSP版
Photokano33.jpeg
Vita版
Photokanokiss11.jpg

PSP版
Photokano32.jpeg
Vita版
Photokanokiss26.jpg
フリーフォトセッションはヤバイですね
違いがハッキリわかりますね
Vita版は被写界深度のオプション使ってます
早く色んなコスチュームや衣装をKissのグラフィックで見たいですね!!!!
Photokano30.jpeg
こんなの(PSP版)

発売は来週の4/25日!是非買いましょう!
特典の水着DLCはエビテンとソフマップですよ!
ドラマCDはアマゾンとエビテン!

Photokanokiss05.jpg
……あと!
写真をSS化する際に通知があるとこんな残念なことになるので注意しましょう!!!

フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
これがジメッとゲーなブログの本気ですね(`・ω・´)b
2013/04/18(木) 15:58 | URL | #-[ 編集]
No title
久しぶりに活き活きしてるハナセくん


うざっ(´・ω・`)
2013/04/18(木) 16:01 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセ君、自家発電(ひとりエッチ)やっちゃうの?
2013/04/18(木) 16:40 | URL | #-[ 編集]
No title
比較の為に体験版を3周だと…GJ!としか言えまい!
2013/04/18(木) 16:50 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
『ロボットゲーを中心にゲームのレビューとかしていけたらいいと思います』

あのJAROに訴えてもいいですか?
あとPSVitaの壁紙キモイですね 
なんですか…あのメガネ猿は?
2013/04/18(木) 16:57 | URL | #-[ 編集]
No title
>>誰か褒めてください

こういうセリフはお仕事就いてから言ってください(´・ω・`)
2013/04/18(木) 17:04 | URL | #-[ 編集]
No title
毎日通学中の小学生を撮影してるだけあってカメラの扱いはお手の物だね
2013/04/18(木) 18:48 | URL | #-[ 編集]
No title
Vitaに聖魔導のカードが入ってますね


レ ビ ュ ー は ?
2013/04/18(木) 18:59 | URL | #-[ 編集]
No title
滅茶苦茶綺麗になっててびっくりしましたね
はやく新見さんに攻略されたいです
2013/04/18(木) 21:06 | URL | #-[ 編集]
No title
久しぶりにちゃんとした記事読みました
まぁロボット何の関係もないんですけどね
ジメッとしてるんですけどね
2013/04/18(木) 21:29 | URL | #-[ 編集]
No title
ああ~そういえばこのブログってゲームブログでしたねww
2013/04/18(木) 22:19 | URL | #-[ 編集]
No title
いつもの記事もこれくらい書いてあればな・・・・
2013/04/19(金) 10:05 | URL | #-[ 編集]
No title
ふーんそう(無関心)
2013/04/19(金) 10:07 | URL | #-[ 編集]
もう来週かー楽しみでござる(*´▽`*)

しかし、この熱意を労働に転換できないものだろうか…
2013/04/19(金) 20:33 | URL | #-[ 編集]
No title
違いますよ!?ロボットゲーなブログですよ!!……一応
でも今年は2本もロボゲーレビューしてるじゃないですか!!!
今後の予定ないけど

何ですか!コンテンツは多い方がいいでしょう!
何もやらなくても文句言われるけどやっても文句言われるんですか!!!!

何書いてんですか!?そんな要素一切ないでしょう!
一応健全なブログだからそんな卑猥なこと書かないでください!!!

フォトセッションが序盤はできないからめんどくさいんですよね
やってもSS化忘れたり
せめてギャラリーぐらいは触らせてくれたらなぁ……

訴えないでください!
中心……中心って何でしょうね
後後半は……
あ!???????????

は……はい……
調子に乗ってすみませんでした……

いや撮ってませんよ!?何書いてんですか?!
警察に目つけられたらどうすんですか!
変な偏見やめてください!!

入ってますね
えー……入ってますね!
まぁ……そのうち……そのうち

でしょう
体験会でやった時は感動しました
新見さんも好きですけど実原もいいですよね!

久しぶりとは何ですか!!!
1週間に1度はちゃんと書いてるでしょう!!!
1週間に1度は!!!
ロボットは……うん……

何ですか!まるで全然ゲームの話してないみたいに!!!
確かに最近は夕飯のことばっかですけど!!!

す、すみません……
でもいつもは、いつもはほら!
ネタが!ネタが……
げ、ゲームやってたら時間もないですしね!!
……ね!!!ね!

関心持ってください!!!
いや持たなくていいです!
持たなくていいからゲーム買いましょう!

楽しみですね!
フォトカノ楽しみですね!
……フォトカノ楽しみですね!
フォトカノ楽しみです!!!!!
2013/04/20(土) 01:04 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
