ねっぷねぷなブログ



アニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」イベントレポート!

nepanimeace2013-08.jpg

今日ACE2013でアニメ「超次元ゲイムネプテューヌ」のイベントがあったので行って来ました!
9列目の中央付近でけっこーステージに近い豪華な席であります
これも日頃の行いのおかげですね!
まぁー放送前なので世界観の説明から始まり、キャラ紹介、PV紹介、後はグッズ展開の紹介で締められました
30分の小ステージでしたが中々イイ感じでしたよ
nepanimeace2013-12.jpg


ノワール役の今井麻美さんは田中理恵さんがパープルハートのコスプレしたって話を聞いて「これはアニメ化するな」と思ったらしいです

監督も今回が初発表なのかな?「向井雅浩」さんです
こういう場が始めてであがってたのかわかりませんがキャラクター紹介大体「かわいいです」になっちゃってました
何か色んな意味で親近感沸きましたね!
もちろんねぷ愛も本物で「男を画面に入れたくない」とか
……どうせ男出ないのでは……?
ブレイブさんとかあれ男……?
男みたいな胸の娘ならいますけど
でも「男を意識してもじもじする女の子もかわいいからどうしようか迷ってます」とも言ってました
同意しますけどこの人も結構なアレですね!
あとキャラ紹介でユニちゃんのところだけ上目遣いがかわいいとか熱弁してました!
なのに一番好きなキャラはそのとき描いてるキャラだって優等生発言してましたよ!!!!
んで以前のイベントで「初代数週、mk2が7週、V3だか5週」とゲームの方のスタッフさんが言っていたんですが
今回のステージで訂正して「初代は1週」になってました
……まぁ初代ですもんね!!!
シリーズ通して思い出も増えていきますしね!
アニメはオリジナルストーリーで展開するとのことですが、原作ファンが分かるようなネタも入れて、原作も尊重していくとのことです(マジメなこと言ったのここだけな気がします)
とりあえずこの監督さんならアニメも安心できると思いました!ゲームを愛してるのがわかりますし、面白いですからね!

PVはもう来てますね、良い感じですよ!
naoさんの主題歌はやっぱりいいですねぇ
グッズ展開ではライトノベルも発表されました
しかしコミケって一体……

ここからは会場のねぷねぷ画像はっつけ!
まずはフロンティアワークスブース!
ってフロンティアワークスブースにしかねぷいないですよ!

キービジュアル第2弾の巨大パネルとパープルハートさん等身大パネル!!
CIMG4291.jpg
nepanimeace2013-2-05.jpg
nepanimeace2013-15.jpg

設定画もありました
nepanimeace2013-2-01.jpg
nepanimeace2013-2-07.jpg
nepanimeace2013-2-02.jpg
ロムちゃん!!!!!!!!!!
パープルハートさんアップ
nepanimeace2013-22.jpg
アップ!!!!!!
nepanimeace2013-23.jpg
ねぷぎゅあと
nepanimeace2013-25.jpg
ねぷイベントの後でこれ撮ったので色々ヒヤヒヤしました!!!!
nepanimeace2013-2-06.jpg

ってあれ、午前撮ったの確認したらパープルハートさんのポーズ違う!!!撮っててよかった……
CIMG4182.jpg

追記:デート・ア・ライブのブースもありました
つなこ絵だし記事ここでいいや
CIMG4223.jpg
CIMG4224.jpg


ちなみにフロンティアワークスブースにねぷグッズは売ってないので注意!
アニメイトブースで売ってるんですが朝一じゃないと列が凄いぞ!
nepanimeace2013-2-03.jpg

というわけで始発にゴトゴト乗って行ってグッズゲットして来ました!
nepanimesenri02-2.jpg

全部、全部だ!
クリアポスターだけ2つだ!
nepanimesenri03.jpg
クリアポスターのアップ
nepanimesenri05.jpg
タペストリーのアップ
nepanimesenri04.jpg

nepanimesenri01.jpg
超次元のビクトリー!!!!!!!!

ひゃっほう!!!!ゲームにゲームにゲームにアニメにラノベにラノベにコミカライズにコミカライズ!!!!!!
グッズもたくさん!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!財布がネプチューンブレイク!!!!!!
助けて稲船さん!!!!!!!!!!!!
コメント
No title
監督よりはむしろ脚本ですよね
花田十輝・岡田麿里・吉野弘幸 このあたりが来たら原作改悪爆死確定ですから(´・ω・`)
中止して見守っていこ(´・ω・`)
2013/03/30(土) 21:04 | URL | #-[ 編集]
No title
>「男を画面に入れたくない」

まぁ画面の外ではやることやってますよ(´・ω・`)
2013/03/30(土) 21:09 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセくんに言動も行動もそっくりな男性キャラいませんでしたっけ…?トリックなんとかとかいう…
2013/03/30(土) 23:02 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
弟だけど勝手に財布からお金抜くのやめて
2013/03/30(土) 23:20 | URL | #-[ 編集]
No title
夏コミに行く衣装手に入れましたね!

今年はねぷTきたオサーン探します(`・ω・´)
2013/03/31(日) 07:53 | URL | #-[ 編集]
No title
またいい大人が女の人形持ち徘徊して.....
2013/03/31(日) 14:56 | URL | #-[ 編集]
No title
>この人も結構なアレですね!

こんな事ハナセ君に言われたら屈辱で悶え死ぬね
後、画面の外では山ちゃんにPRPRPRPRPR( ^ω^ )
2013/03/31(日) 15:27 | URL | #-[ 編集]
No title
ACE実況Twitterちょっと うざかったです
それだけです
2013/03/31(日) 19:17 | URL | #-[ 編集]
No title
んー最近のアニメ事情疎いのでそのへんはよくわかりませんが
スタッフ集めて一緒にねぷねぷやってるって話もどっかでしてたので
そのへんは大丈夫だと……いいなぁ
おのDとか本家スタッフも毎週監修してますしね

何をですか!
女神に近寄れるような男なんていないでしょう……
と思ったけど1のラスティション編にいましたね
でもあれ女神と知らなかったしなぁ

トリックさんやブレイブさんって性別あるんでしょうか
夢の中とはいえユニちゃんに結婚迫るんだし男なのかなぁ
でもトリックさんが女性だったら色々イヤですね

勝手に抜いてはいないです
ちゃんと要求した上で貰ってます
合意の上です

いやまぁどん判くんTシャツとかあるんですけどね
……サイズあわなくて着られないけど

女の人形持ってちゃいけないんですか!!!
しかもただの女性じゃなくて女神だからいいんですよ!!!
信仰してるのとは別宗派ですけど

何でですか!
所詮同じ穴のムジナだからいいんですよ!
後半はノーコメントです

んー今回はちょっとやりすぎましたかね、すみません
普段使わないからどの程度の塩梅がいいのかあまりわからないんですよね
それにしても今回はちょっとやりすぎた気はします
次回からはもうちょっと控えめにしときますね
2013/03/31(日) 22:22 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
