ねっぷねぷなブログ



ゲームの電撃感謝祭 イベントレポート!ネプテューヌ編

というわけで行って来ましたゲームの電撃感謝祭!
テキトーにツイッターにばらまいたけど清書しておきます!
まずはネプテューヌイベントから!
開始と同時にねぷVDLC(メーカーキャラ)達のPVが放送
終了と同時に水野P、おのD、つなこさん登場!
おのDはうさぎのおめんつけて痛Tシャツ(ロムちゃん&ラムちゃん)着てました
ロムちゃんの!!!ロムちゃんの!!!!売ってくださいコレ!!!おい!売って!!!売れ!!!!
最初のコーナーは「超次元トークショウ」
「上から来るよ!」の声と共に「ネプテューヌ」役の田中理恵さん登場!
シリーズで演じてきてVで特に印象的だったのはネプテューヌが3作通じて全然成長してないことらしいです
ねぷ子の声は高いので毎回栄養ドリンクガブガブ飲んで演じるとのことでした
お気に入りの台詞はネプテューヌが「ねぷ!」、パープルハートはドSなところ、特に必殺技が好きらしいです
次は「ネプテューヌ誕生エピソード」
mk2のアートブックにも載っている設定画が画面に
最初はノワール、ブラン、ベールの三姉妹がドラゴンになるゲームだったらしいです
続いて「新作ゲーム情報コーナー」
「神次元アイドルネプテューヌPP」!
「PP」はパーフェクトプロデューサー
RPGではなく、歌って踊ってトップを目指すゲームらしいです
その後PV公開!
Vの立ち絵(モーションポートレートなし)でのADVパートから「アイドル始めました!」
その後メニュー画面が表示
ハート型ゲージがあったり本当にアイドルゲーみたいな感じになっています
ダンスパート!Vの衣装でキャラソン(冬)を歌うネプテューヌ!
モーションキャプチャー使用らしいです
モデリングはVita用にフィットされてる感じですね(頭身は今までのとちょっと違うかな?)
質感はどことなくドリームクラブ等みたいでした
何人かで踊らせることもできるらしいです
CDの収録は大変だった……ってこれはキャストコメントでも言ってましたね
揺れるものはしっかり揺れるとのこと
モニタにはどや顔のベールさんと顔黒いブランが……
ねぷ子も頑張れば揺れるって!
シミュレーションパートでレッスンしたりファンを集めたり
条件が揃うとダンスパートが発生、カメラを近づけたりも可能とのこと
OPはアフィリア・サーガさん!
ラストにOPが少しだけ公開!女神4人が!
そして「もう一つ新作発表があるんです」
どよめく会場
「ようやく出ました」
「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」
PP用にVita買っとけばノワールも遊べるよ!これのために買っても損はしないよ!
発売は2013年!
ちゃんと妹達も出るらしいですよ!
詳しい内容は言えないらしーです
田中さん「ラスボスはネプテューヌって聞いたんですけど……」
続いて「テレビアニメ情報コーナー」
おのD「初めてアニメ化のお話を聞いた時は制作会社さん正気かと思いました」
新技術を導入してつなこさんの絵を再現してるそうです
ねぷの会に監督は10週やって書いたら「もっとやってる」って言われたそうで
実際はmk2を7回V5回無印数週だそうです
アニメスタッフで集まってプレイもしてるそうです
そして主題歌公開!OPはnaoさん、EDはアフィリア・サーガさん
naoさんのメッセージの最後には「サウンドオブヘブン!」こ、これは……!?(注 naoさんが声あててる5pb.ちゃんの技です)
アフィリア・サーガさんのメッセージの後はキービジュアル公開!
小さくアイエフとコンパも出演!
おのD「女神だけじゃなくちゃんとメーカーキャラも登場するのでご安心ください!」
その後アニメが少し公開!
エンシェントドラゴンと対峙するパープルハート!
最後のコーナーは「ゲイムギョウ界エトセトラ」
まずはアプリやソーシャルゲームの紹介
おのDガチャチケくれないんですよってそれねぷの会に書いてたでしょう
電撃マオウでアニメのスピンオフ!今月末の号で公開!
電プレアワード2012でネプテューヌVがノミネート!
ビジュアルブックに掲載のつなこさん描きおろし絵をちょっと公開!
そして終了ということで最後に一言ずつコメント!
締めに「ネプテューヌ」の決め台詞を作りたい!とおのD
田中さん「カンガルーのようにー?」なんでだ
貴重なつなこさんの「ぴょいーん」 録音したかった
田中さん「カンガルーのように!」
会場の全員「ぴょいーん!」全員ジャンプ なんでだ
そしてみなさん退場して終了!

と、全員退場した後モニタには「now Loading...」の文字と共にイストワール(V)の画像が映し出される
みっかいじょうかかりますよーとかボケーっと考えてたら……
おのD登場!「ちょっと待ったー!ごめーんちょっと忘れてた!」
どよめく会場!
「これがネプテューヌチームの全力全開 この瞬間を待っていたんだ これからもネプテューヌシリーズをよろしくお願いします!」
おのDひっこむ
画面に映しだされたのは「ネプテューヌ、再始動」
そして「超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth1」PSvita!!!
会場が拍手の渦に包まれて終焉!

終わったあとキービジュアルパネルが会場外に設置されたんですが興奮のあまりブレブレでした
ちゃんとしたのもとったよ!
nepnepdengekigame.jpg

2013年03月17日17時33分| 未分類 | トラックバック(0)件 | コメント (6)件
コメント
No title
激振 字違う ><
画像ちっちゃい ><
2013/03/17(日) 18:39 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
No title
直しといた&画像は一度間違ってリサイズしたものをあげなおしてたので以前のキャッシュ残ってるんだと思います!
リロードしてみてねー……ってもうそれめんどくさいのでファイル名修正しときました
2013/03/17(日) 18:50 | URL | HANASE #-[ 編集]
No title
ねぷねぷVITA(8000円)×3タイトル×4本ずつ=96000円

(´・ω・`)b
2013/03/17(日) 19:44 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷねぷ祭りだぁぁぁぁ!!!!
2013/03/17(日) 20:12 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷのキャラソン大好きだからPPはすごい楽しみだしゆくゆくはライブイベントやって欲しいなとか夢見ちゃうんだけどさ

今日の発表で妹勢の参戦有無にまったく触れられていなかったのが気になったね(´・ω・`)シスターズプロデュースできなかったら結構泣けるんだが(´・ω・`)
2013/03/17(日) 22:22 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
あとアニメBDもあるんですよ!!?
し、死ぬ
死んじゃう……
……いや4本て

ついに来ちゃいましたね
もういてもたってもいられないです
いやあ、まさかここまで来るとは……

そうですねぇ、今のところ出てるのも主要女神だけですもんね
神次元設定っぽいから出てもネプギアだけだったり!?
わざわざ妹触れたのもノワールゲーですしねー
ライブは……どうなんでしょ?
もはや想像もつかない世界で……
……アイマスライブは怖いです
2013/03/18(月) 03:41 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
