ねっぷねぷなブログ



UMDPassportを使いPSVitaにPSPのゲームをインストールする

PSVのメモリーカードが届いたのでUMDPassportを使ってアートディンクのPSP「カルネージハートEXA」を購入してみたいと思います

まずはPSPから
amarec20111220-205048.jpg
PSストアにUMD登録アプリケーションがあるのでDLします

amarec20111220-204739.jpg
ゲームカテゴリから起動します

amarec20111220-204831.jpg
amarec20111220-204840.jpg
ここでネットでPSNに接続されます
ネット環境が必須になります

amarec20111220-204851.jpg
CIMG1331.jpg
UMDを用意します

CIMG1332.jpg
UMDをPSPにぶち込みます

amarec20111220-204906.jpg
PSPに認識されます
amarec20111220-204916.jpg
認証完了!PSVでPSストアを見てみます

CIMG1334.jpg
ちゃんとありました!400円!
CIMG1337.jpg
さっそくDLします

CIMG1344.jpg
30分ぐらいかかります

CIMG1354.jpg
インストール完了です

認識にもっと時間かかると思ってましたけど認証は一瞬、DL時間含めないと5分ぐらいで終わりました
カルネージハートEXAは400円と安いのでいいんですが、1000円のソフトはどうしても躊躇しちゃいますね
あと3本ほど対応タイトルがあるのですが、全部合わせると3000円、このお金でPSV専用タイトル買ったほうがいいのか・・・セールとかで安くなりませんかね?これ

2011/12/20 23:04
2011年12月20日23時04分| PSVita | トラックバック(0)件 | コメント (2)件
コメント
No title
わかりやすい流れ感謝です! お礼におこずかい稼ぎてつだっちゃう:) ポチッ
2011/12/21(水) 00:14 | URL | #-[ 編集]
No title
(^ヮ^)はい!
説明不足な部分がありましたの一部ちょっと修正しました
2011/12/21(水) 00:39 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
