ねっぷねぷなブログ



「神次元アイドル ネプテューヌPP」!発表&予想!

日付回って!電プレ買って来ましたし、早速書いて行きましょうか!!!

コンパイルハート新作
「神次元アイドル ネプテューヌPP」!

うーん……、どうなんでしょう
超次元が神次元になった時も衝撃的でしたけど、ついに「ゲイム」外れちゃいますか
「超」が「神」になったのは別世界での展開だからいいとして……、アイドルて
ノリやイカれ具合の心配はしてないんですが、やっぱり斜め上に行くシリーズではありますね
……ゲイムギョウ界からゲイノウ界に殴りこみって訳じゃあないですよね

新作は電撃ゲームの感謝祭2013のステージで発表されるものと思ってたんですけどねー
まー毎年出してるガストも新作出すでしょうし話題喰い合っちゃいますか
でも「mk2」や「V」みたいに思わせぶりな広告すらなし……
というかねぷV記事使って発表って!
ハードもジャンルも未発表ですからステージで発表する可能性もあるにゃあありますけど
!?もしかしてこれがノワール主役の!?……ないか
しかしアイドルですか……、ま、まさかDLCでやったベールさん主体の……?
謎のタイミングで出した四女神のキャラソンはこのための布石だったんでしょうかね
でもPPって一体なんなんでしょう
ベールさんとかけてプロデュース・プロデュース?ぽいぽい?
パンパン?パイパイ?パ(Pa)イなしにっぽ(Po)んいち?こんぱ(Pa)のおっぱ(Pa)い?
NGP……はmk2で一回使ったしなぁ
PSPS……、!? あ、本当にノワール主役ゲーな気がしてきました
プロデュースPS……うわ!これ結構いいところ行ってる気がします!
でもラスティションはLAですよね(多分) う、うーん……
プロデュースPS(プリンシスター)!……これじゃあネプ子さんですね
まぁパッションシスターとか適当に当てはめても良い訳ですしねぇ
やっぱりラスティション姉妹はかなり人気ですからそれの主役ゲームが出たって……
……ちくしょう!なんでラスティション姉妹が一番人気なんだよ!!!
ルウィーが一番かわいいのに!!!うわあああああああああ

んで他にも鉄拳ちゃんがいるだけに同じ会社な某マスターとのコラボとか!
いやでもあれは散々ネタにしちゃってますしねえ良い意味でも……(ものすごく)悪い意味でも
918なアレとか……ゼノなんちゃらとか……・、ね
……あ、アイドルといえばアレにいました、アレに アレな
こう、絶対的な……ね、アレスちゃんアイドルとか言ってました
まさかのゲスト出演もあるんですか!?あるんですね!やったー!
あ、でもCVが……やっぱりアイマス関k

ネプテューヌ達以外のゲイムギョウ界アイドルというとまず思いつくのは5pb.ちゃんですかねー
彼女どっちかというと歌手扱いではありますが
やっぱり多分にさっきのアレの影響あるとは思いますけどね!
あ、そうだそうだ!あれです、メーカー擬人キャラ関わってくるのか、過去のキャラは復活するのか!
そこはかなり気になりますね、ヘタしたらRPGやらないワケですし
キレイになった日本一ちゃんやREDちゃんみたいですもん!いやこれ個人的な要望なんですが
とにかく神次元で一回リセットされちゃいましたしねぇ、ただ超次元キャラ出して神次元のメーカーキャラ出てこないとそれはそれで寂しいですし
本当にノワール主役ゲーならラステイションの住人な日本一ちゃんとか出ないとおかしいですもんね!
ってああああああああああああああ!これタイトル「神次元」じゃないですか!!!!!
な、なんてこった!20周年仕様日本一ちゃんの野望が……野望が……
というか人気投票一位になったの超次元ノワールなのに神次元ノワールが主人公っぽいタイトルでいいんですかこれ!?
だ、大丈夫ですよね!?CDは一応超次元名義でしたし!
なぜかジャケットイラスト神次元でしたけど!
!?そ、そうか……あれは、タイトル神次元なのに超次元の方が主役でもおかしくないよという伏線だったのか……!?

……いやー最初は不安だったんですけど予想してるウチに凄く楽しみになってきましたね!
ゲーム内容は微塵も予想してないですけど!ただの妄想垂れ流し!
よし!今からねぷmk2やり直しだ!(Vはついこないだまでやってたので!)ひゃっほう!

……まぁちょっとマジメに考えるとイラストレーターのつなこ氏のお仕事がデート・ア・ライブアニメにネプテューヌアニメ、更にデート・ア・ライブPS3版、ついこないだまでねぷVの追加キャラもあったわけですしねぇ
コンパイルハートもコンパイルハートで外注含むとはいえモンスターモンピース、聖魔導物語、ムゲソZ、デートアライブ……あとモバイルのネプテューヌ関連もあったります
うーん……1回本編はお休みして……って感じなんでしょうか?
まぁ本編も本編で色々アレなんですけどね!!
でもアイドルゲーにしたって作業量的にはそんな変わらなさそうな……
……結論言うと!……全然予想できないですね!わーい
コメント
No title
パイパン?
2013/02/28(木) 01:20 | URL | #-[ 編集]
No title
おでんブログの名に恥じないおでんへの熱い思いを感じますね
2013/02/28(木) 06:17 | URL | #-[ 編集]
No title
下品なこと書かないでください!!!!!

おでんじゃないですよね!?
2013/03/01(金) 16:51 | URL | HANASE #-[ 編集]
No title
最近VITAで出さずにPSPで出すソフト増えてるし(サモンナイト5とか)
まさかのネプテューヌP(S)P?そういやこれでサモナイはPSPだけで
1~5までフルコンプ出来るんですよね、PSP版は5までの過去作主人公
全員集合プレイとか熱い追加要素もあるし揃えてみるのもいいかも、
2013/03/05(火) 15:34 | URL | #-[ 編集]
No title
実はPortablePlayerの略で、
携帯機の擬人化である妹世代のストーリーと予想
プロデュースは勿論ベール
2013/03/05(火) 22:00 | URL | 名無しの萌さん #-[ 編集]
No title
いやあさすがにPS3→PSPは……
コンパイルハートはVitaにモンモンなんかも出してアレ結構売れたじゃないですか
某戦女神シリーズの二の轍は踏まないと思いますよ
サモンナイトもねぷ内でネタにされちゃってたのによく復活しましたよねぇ

でもそれなら「神次元」じゃなくて「超次元」でいいんじゃないかって気も
いや記事内で突っ込んでるようにそこらはテキトーなのかもしれませんが
ポータブルプレイヤーは中々アリかもしれません
ベールさん主役ってことはまさかリーンボックスで……
……あの、それアイマスじゃないですか……?
2013/03/06(水) 00:53 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
