ねっぷねぷなブログ



「神次元ゲイムネプテューヌV」メーカー擬人化キャラクターDLC!マーベラスAQLちゃん!

今日はPS3「神次元ゲイムネプテューヌV」DLC!
1日遅れで配信された「マーベラスAQL」ちゃん!早速購入してきました!
何で遅れたのかはこの際置いておくとして、まぁおっぱいの大きいこと
CGでもこう……ぶるんぶるん!
忍者忍者、ゲーム成分はほぼカグラ一色ですね

DLCコスチュームはパーティキャラクター「マーベラスAQLちゃん」がDL済みでないと利用できません
また、企業擬人化キャラクターはレベルキャップ解放DLCなしでもレベルが999まで上がります
初期レベルは1です

パーティキャラクター「マーベラスAQLちゃん」
DLC:600円

MarvelousAQLtyan01.jpg
フルボイスADVイベント・キャラクターCG付き
CVは原田ひとみさんです

装備
服:忍育成機関制服
アクセサリ:インカム

正面
MarvelousAQLtyanmap01.jpg

MarvelousAQLtyanmap08.jpg
後ろ
MarvelousAQLtyanmap11.jpg
遠目
MarvelousAQLtyanmap15.jpg
アホ毛はこれ、マーベラスのロゴを現してるんですね
今回で3作目の「ネプテューヌ」シリーズですが、アホ毛ついてるキャラは初なんじゃないんでしょうか
企業のロゴ自体は日本一ちゃんが髪留めに使ってたりしましたけどね
ちなみに3Dマップではどの角度から見てもアホ毛が「M」に見えます

続いてカラーバリエーションセット!もちろん無料でついてきます
装備
服:飛鳥
アクセサリ:飛鳥インカム

MarvelousAQLtyanmap02.jpg
「閃乱カグラシリーズ」「飛鳥」より

装備
服:雲雀
アクセサリ:雲雀インカム

MarvelousAQLtyanmap003.jpg
「閃乱カグラシリーズ」「雲雀」より
元々モチーフの大部分を占めてるんでしょうか、色変えただけなのにあまり違和感がない!

装備
服:焔
アクセサリ:焔インカム

MarvelousAQLtyanmap04.jpg
「閃乱カグラシリーズ」「焔」より

マーベラスAQL Burstセット
装備
服:命駆制服
アクセサリ:ノンインカム
DLC:350円

正面
MarvelousAQLtyanmap05.jpg

MarvelousAQLtyanmap24.jpg
後ろ
MarvelousAQLtyanmap12.jpg
遠目
MarvelousAQLtyanmap16.jpg
なんかすっごい破れてます
通常の制服と比較すると違いがよくわかりますね
でもBurstって……Burstって……
ねぷVと発売日一緒でしたよね
あ、インカムの先っぽないのは壊れてるからだそうです

マーベラスAQLちゃん 未来セット
装備
服:シュヴァルツェカッツェ
アクセサリ:未来のヘッドドレス
DLC:350円

正面
MarvelousAQLtyanmap06.jpg

MarvelousAQLtyanmap09.jpg
後ろ
MarvelousAQLtyanmap13.jpg
遠目
MarvelousAQLtyanmap17.jpg
「閃乱カグラシリーズ」「未来」より
……ちょっと待って下さい
おっぱい大きいじゃないですか!!詐欺ですよ!!!?

マーベラスAQLちゃん 水着セット
装備
服:シノビキニ
アクセサリ:シノビリボン
DLC:350円

正面
MarvelousAQLtyanmap07.jpg

MarvelousAQLtyanmap10.jpg
後ろ
MarvelousAQLtyanmap14.jpg
遠目
MarvelousAQLtyanmap18.jpg
そして水着です
やっぱりこういうのは胸が大きいと映えますね……
あ、胸はどの衣装でも歩くだけ、ジャンプするだけでも揺れます

おまけ:ジャンプ
MarvelousAQLtyanmap19.jpgMarvelousAQLtyanmap20.jpgMarvelousAQLtyanmap21.jpgMarvelousAQLtyanmap22.jpg
のびー
MarvelousAQLtyanmap23.jpg

戦闘中
MarvelousAQLtyanbattle01.jpg

勝利ポーズ
MarvelousAQLtyanwin01.jpg

勝利ポーズ(辛勝)
MarvelousAQLtyanwin02.jpg

コンボスキル
MarvelousAQLtyanskill01.jpg
SPスキル
MarvelousAQLtyanskill02.jpg
エグゼドライヴ
MarvelousAQLtyanskill03.jpg
素早さが高いので、それを活かして攻める感じですかね
スキルは全て単体指定型です

SPスキルで異彩を放っている「太巻き」
発動したら食うのかと思ってたら……
MarvelousAQLtyanbattle03.jpg
召喚した!!!
MarvelousAQLtyanbattle02.jpg

EXED技
MarvelousAQLtyanexeD00.jpg
MarvelousAQLtyanexeD01.jpg
MarvelousAQLtyanexeD03.jpg
MarvelousAQLtyanexeD04.jpg
MarvelousAQLtyanexeD06.jpg
MarvelousAQLtyanexeD07.jpg
マーベラスのロゴの軌跡!
MarvelousAQLtyanexeD05.jpg


というわけでマーベラスAQLちゃんの紹介でした!
しかし名前略していいもんなんですね……「マベちゃん」って
な、なんでCC2ちゃんは略さないんでしょう
ADVパートで会社の別事業だったりのネタはありますけど、上記の通りゲームネタはカグラ一本ですね
でもキャラクター的には中々良い感じだと思います
辛勝時のポーズとかかわいいですよね
カグラがそうなので、やっぱりお色気要素も結構あったりなかったり
個人的にはおっぱいもっと小さくても……
ちなみにマーベラスAQLはPSV用ソフトとして今月「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」、
来月に「朧村正」、そして稲シップこと稲船敬二さんと組んで「SOUL SACRIFICE」を発売します
……カグラ買っちゃうかも

MAGS.ちゃんDLCの記事
ファルコムちゃんDLCの記事
ブロッコリーちゃんDLCの記事
サイバーコネクトツーちゃんDLCの記事
コメント
No title
いつも思うんですけど、長くてどこ縦読みするのかわからないです
2013/02/02(土) 19:17 | URL | #-[ 編集]
No title
ていうかカグラ買うなら予約特典付きでないとダメですよ、他のゲームと
違ってかなり気合い入ってる上に毎回プレミア付くレベルなのでw
あと新章であるカグラSVは今までの面白かった横ベルトスクロールアクションと違い4人のプレイヤーorCPUキャラが3Dフィールドでただ乱戦するだけの
格ゲーみたいな仕様なので別ゲーとだけ言っておきます、
2013/02/02(土) 20:02 | URL | #-[ 編集]
No title
そうですね、撮るのと書くの合わせて2時間はかかりますし
雑記は多くても10行ぐらいで、こんな長い記事は久々……
……最近レビュー記事全然書いてませんね
そういえばレビューブログでしたここ!むしろ長いほうが正しいんだ!

う、うひい……
中々に強烈なゲームなんですね
ゲーム自体はやったことないので面白さについてはわかりませんケド
新システムってのは中々はっちゃけててスゴいと思います
2013/02/02(土) 23:57 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
