ねっぷねぷなブログ



「神次元ゲイムネプテューヌV」メーカー擬人化キャラクターDLC!MAGES.ちゃん!

今回は本日配信されたPS3「神次元ゲイムネプテューヌV」用DLC、「MAGS.」ちゃんの紹介です
現実では5pb.の親玉的会社ですね
このゲームでは5pb.ちゃんの親戚だそうです
本人ではないのでおまけで5pb.ちゃんが付いてきたりはしません!ちょっと残念!

DLCコスチュームはパーティキャラクター「MAGS.ちゃん」がDL済みでないと利用できません
また、企業擬人化キャラクターはレベルキャップ解放DLCなしでもレベルが999まで上がります
初期レベルは1です

パーティキャラクター「MAGES.ちゃん」
DLC:600円

MAGStyan1.jpg
フルボイスADVイベント・キャラクターCG付き
CVは古川かおりさんです

装備
服:魔法学院制服
アクセサリ:魔法学院帽

正面
MAGEStyanMap01.jpg

MAGEStyanMap08.jpg
後ろ
MAGEStyanMap16.jpg
遠目
MAGEStyanMap23.jpg

無料のカラーバリエーションセット!
装備
服:まゆしぃ
アクセサリ:まゆしぃ帽

MAGEStyanMap02.jpg
「STEINS;GATE」「椎名まゆり」より

装備
服:フェイリス
アクセサリ:フェイリス帽

MAGEStyanMap03.jpg
「STEINS;GATE」「フェイリス・ニャンニャン」より

装備
服:ミスター・プレアデス
アクセサリ:プレアデス帽

MAGEStyanMap04.jpg
「ROBOTICS;NOTES」「ミスター・プレアデス」より

MAGES.ちゃん 牧瀬紅莉栖セット
装備
服:助手
アクセサリ:天才の頭脳
DLC:350円

正面
MAGEStyanMap05.jpg

MAGEStyanMap13.jpg
後ろ
MAGEStyanMap20.jpg
遠目
MAGEStyanMap27.jpg
「STEINS;GATE」「牧瀬紅莉栖」より
以前から技演出でチラチラ出てましたけど、ついにコスチューム化!
後述しますがこの服装だと待機時のモーションが特殊なものに変わります
このキャラの声当ててる声優さんがメインキャラの1人なので、声優ネタありそうですね!!!……あります

MAGES.ちゃん 愛理セット
装備
服:愛理
アクセサリ:愛理のリボン
DLC:350円

正面
MAGEStyanMap06.jpg

MAGEStyanMap14.jpg
後ろ
MAGEStyanMap21.jpg
遠目
MAGEStyanMap28.jpg
「ROBOTICS;NOTES」「愛理」より
ちゃんと裸足になってます

MAGES.ちゃん 水着セット
装備
服:メイジチェック
アクセサリ:ホワイトフラワー
DLC:350円

正面
MAGEStyanMap07.jpg

MAGEStyanMap15.jpg
後ろ
MAGEStyanMap22.jpg
遠目
MAGEStyanMap29.jpg
水着!
意外とあるんですね

おまけ1:
キャラクターはマップで放置してるとポーズを取ります
普通はこれなんですが……(いやこれも結構アレですけど)
MAGEStyanMap30.jpg
MAGEStyanMap33.jpg
助手服を着るとこんな感じに!
MAGEStyanMap31.jpg
MAGEStyanMap32.jpg
ポーズ取り終わった時の顔
MAGEStyanMap34.jpg

おまけ2:ジャンプ
MAGEStyanMap35.jpg
MAGEStyanMap36.jpg

戦闘中
MAGEStyanbattle01.jpg
武器もなかなか凝ってますね!

勝利ポーズ
MAGEStyanbattle02.jpg

勝利ポーズ(辛勝)
MAGEStyanwin.jpg

コンボスキル
MAGEStyanskill01.jpg
SPスキル
MAGEStyanskill002.jpg
エグゼドライヴ
MAGEStyanskill03.jpg

魔法属性中心で範囲攻撃あり、蘇生技ありなのでなかなか強いですね
なぜか攻撃スキルが3種類!演出もいいものが……他のDLC配信された子たちは2つなのに
ADVパートでネプ子が言うとおり序盤の魔法使いキャラが少ない時なんか便利だと思います

MAGEStyanskill003.jpg
MAGEStyanskill004.jpg


MAGEStyanbattle03.jpg
MAGEStyanbattle04.jpg
MAGEStyanbattle05.jpg
MAGEStyanbattle06.jpg

というわけでMAGES.ちゃんの紹介でした!
ADVパートもなかなかゲームネタ満載でいいですね
元ネタでもあるせいか、大半シュタゲネタですけど 服も一作品足りないような
それらしく性格も中二チックになっています
出身がまた特異な感じなのでこの先の作品で元の世界が舞台になっても絡んでくるのかなぁ
あと5pb.ちゃんもそうですけど泣きぼくろって「.」を表してるんですね、目からウロコでした
さて、今日配信された企業擬人化キャラはこれで終わり……
え?マーベラスAQLちゃん?
配信されてないんですよ!!!!キャラも服も!!!
今日配信のはずだったんですけどね……何かあったんでしょうか

ファルコムちゃんDLCの記事
ブロッコリーちゃんDLCの記事
サイバーコネクトツーちゃんDLCの記事
コメント
No title
本日、2013年1月31日に配信を予定しておりました、 「神次元ゲイム ネプテューヌV」ダウンロードコンテンツ

パーティキャラクター 『マーベラスAQLちゃん』
マーベラスAQLちゃん Burstセット
マーベラスAQLちゃん 未来セット
マーベラスAQLちゃん 水着セット


以上の四つが、現在をもちましても配信されておらず、 現在、弊社にて確認を行っております。

お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


「神次元ゲイムネプテューヌV」公式サイト
http://www.compileheart.com/news/2013/0131/

SCEが悪そうですねぇ(´・ω・`)
2013/01/31(木) 21:15 | URL | #-[ 編集]
No title
SCEがやらかした可能性大ですねw 自分も配信待ちしてて
マベAQLちゃん関連だけなかったから早くアクセスしすぎたかな(以前
何度か配信ミスで配信が半日遅れたDLCやPVを他ゲーでも見かけたのでw)
と思いきや違うようなので今から落としてきますか、
2013/01/31(木) 23:21 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセ君の日頃の行いのせいかと思ったわ
2013/02/01(金) 15:15 | URL | #-[ 編集]
No title
まあ……誰が悪いかはともかく!
配信されたので良しとしときましょう!
……同じことがなければ!

まぁ以前は公式に配信アナウンスされる前にDLできたりしちゃいましたしね
変なミスとかよくありますし
でもマベちゃん関連だけ配信されなかったってどういうことなんでしょう

日頃の行いの結果なら全部ちゃんと配信されるはずでしょう!!!
ですよね!!!ね!
2013/02/01(金) 22:36 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
