ねっぷねぷなブログ



PSVita「フォトカノKiss」体験会レポート!

本日よりベルサール新宿グランドで行われている「秋葉原電気外祭り」!
その中で12時よりPSVita「フォトカノKiss」の体験会があったので行って来ました!
CIMG3431.jpg
わーい!

でっかい新見さん!
CIMG3384.jpg

フォトカノヒロイン(等身大パネル)勢ぞろい!
……と、果音、深角さん、桃子先生はいませんでした
まぁ隠しキャラですしね
メインモニターではPV……この記事の映像、が流れてました
中央の台にはPSVitaが設置されており、KissバージョンのフォトカノOP、フォトカノKissのプレイ映像が流れてました
CIMG3424.jpg

新見さんとののか!
CIMG3423.jpg

室戸先輩と柚ノ木さんと舞衣りゃんと実原!
CIMG3414.jpg

アニメ新見さん!
アニメも春からなんですね、楽しみです
CIMG3449.jpg

で、肝心の体験会の内容ですが、6台Vitaが設置されてました
フォトセッションのプレイなので1台につきキャラクター1人で固定なのかな、なんて思ってたんですが制限時間内ならキャラ、衣装チェンジも好きなだけできちゃいました!優しい!
ステージは教室(1-B?)で固定、時間は昼と夕方が選べました
「Kiss」で追加された冬服も勿論選ぶことができました!キャラはメインの6人だけでした
ロード時間はPSP版とあまり変わらない印象でした まぁまだ製作途中ですしね
キャラ選択画面ではキー操作だけでした

そしていよいよプレイ開始です!
まず最初にグラフィックが凄いなぁと!驚嘆いたしました
PVで見てはいたんですが、やっぱり実機で見るとひとしおです
ヒロインなんてパッケージの絵そのまんまですからね
PSP版のジャギジャギ感なんて全然ありません、ホンッとに綺麗です
それに主人公の移動、ヒロインのモーション、全部滑らかでヌルヌルです

次に撮影モード!
Lボタンの長押しで操作方法が従来の「ファインダーモード」、フロントパネルタッチで操作する「タッチモード」、ジャイロ機能で操作する「ジャイロモード」から選べるんですが
このジャイロモードが凄いんですよ!
前述の通り動きが滑らかなので本当にカメラを動かしてる感覚になります
こればっかりは実際にやらないと凄さ伝わらないんじゃないかなあと思いますけど、とにかく凄いです
死ぬほどヌルヌルなのでグイグイ動かせるんですよ!ヌルヌルグイグイ!
スティック2本+ジャイロ機能のおかげで感覚的にプレイできました
こればっかりは他のハードに真似できませんね
タッチ操作も中々楽しいし動かしやすいんですが、やっぱりジャイロの方が格段に上ですね
カメラ構えたまま自由な移動できるのは嬉しいです

あと写真の採点が少し優しくなってるかな?と感じました
PSP版だと全身枠に入れないとあまり点数稼げませんでしたけど、今回割と一部分だけでも高得点取れました
また写真撮影時に保存するかどうか聞かれないのもいいですね
……これは体験版だけの仕様かもしれませんけど!

というわけでPSVita「フォトカノKiss」!素晴らしいゲームだと思います
PSP版も完成度高かったですしね、2013年春が待ち遠しいです

おみやげは無料配布のARコースター!
CIMG3454.jpg
これは無料配信中の「フォトカノARアプリ」で使える、んですよね確か

おまけ
こんなペーパー配られてました
CIMG3456.jpg

2012/12/28/16:48追記
実原!!!
CIMG3428.jpg
CIMG3448.jpg

2012/12/28/20:00追記
2012-12-28-195104.jpg
AR新見さん!
AR、一番ちっちゃい設定だともっと小さいんですが、最大だとかなりおっきくなりますね
リアル頭身新見さんに切り替えてやると腕レベルに……
実原のも出してください!
コメント
No title
ねぷねぷ
2012/12/28(金) 16:12 | URL | #-[ 編集]
No title
いくらもらったの?
2012/12/28(金) 16:13 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷーん
2012/12/28(金) 16:19 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷねぷ←ハナセ君はどっちが好きなの?→フォトカノ
2012/12/28(金) 17:39 | URL | #-[ 編集]
No title
これいくかどうか迷った末大掃除しました
ARはサイトにアップされてからでいいかなって
2012/12/28(金) 19:18 | URL | #-[ 編集]
実原削除されるって言ったじゃないですかー!!
ヤダーーー!!!
2012/12/28(金) 19:46 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセくん店頭用ポップ?の下からスカートの中覗こうとして怒られてましたね
見ちゃいました
2012/12/28(金) 20:36 | URL | #-[ 編集]
No title
フォトカノKiss楽しみですね!
でも実原はない
2012/12/29(土) 20:16 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷねぷ!……いや、一応フォトカノメインですよ!
よく考えたらAR記事ねぷぎゅあじゃなくて果音のねんぷち使えばよかった!

いくらってなんですか!
いくらよりうにが欲しいです

何か色々混ざってないですか!?
でも今回の主役はフォトカノですよ!!!

え……え……いやあ決められないです
どっちも大好きですよ!
ゲームとしての毛色も違いますしねえ
どっちも面白い!でいいじゃないですか……だめ?

誰がんなこと言ったんですか!?
何でそれを真に受けるんですか!
というか何を嫌がってるんですか!何を
事と次第によっちゃアレですよアレ、アレアレ

いやいややってないです
何でポップのスカートの中見なきゃいけないんですか!
見ちゃいましたて
……でも剥がせる仕様ならやるかも

楽しみですね!
とりあえず今一番期待してるVitaのゲームですよ!
2012/12/29(土) 21:28 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
