ねっぷねぷなブログ



コンパイルハート発表(12月25日)の予想

コンパイルハートが12月25日に2012年最後の「大」発表をするそうです
ch.jpg
一体何が始まるんでしょう!!

個人的にはネプテューヌのロムちゃん主役外伝とかロムちゃん主役スピンオフとかロムちゃん主役派生作とかがいいんですが
……真面目に予想すると!!

1.PS3「神次元ゲイムネプテューヌV」クリア特典連動タイトル(PS3「及び」PSV)の発表
アップデート1.03で追加された奴ですね
ねぷVをクリアしてオンライン登録すると、指定のタイトル(PS3とPSV)で報酬が受け取れるというシステムです
今のところ連動タイトルは発表されてないので、いっぺんに発表しちゃうのかもしれません
PSVは限界凸騎モンスターモンピース(ネプ子が初回特典でゲスト出演)
もしくは聖魔導物語(ねぷVに初代コンパちゃん出演)、またはその両方でしょう
PS3の方はまだわかっていないので、新作……?
ねぷねぷ続編……は、一年ペースでいつも3月~4月頃発表だから違うかなぁ
「超次元」アニメ化に合わせてリメイク……ならありえるかも!?
ただアップデート情報ページに「(特典内容は対応タイトルのHPにて告知いたします)」ってあるんですよね
まぁコンパイルハート公式でフライング気味にやっても嘘にはならないんですけど

2.それとは関係ない新作の発表(3DSとかPSPとかWiiUとか)
これは……正直あんまりないと思いますけどね
発表してるだけでもPSV向けに2タイトル、更に連動用のPS3タイトル開発している訳ですし
外注とはいえそんな何ラインも開発する余裕はない……んじゃないかなぁ

3.「超次元ゲイムネプテューヌ」アニメの詳細発表
ありえなくもないラインです
でも雑誌等じゃなく公式サイトで発表するんでしょうか……初報も電撃プレイステーションでしたし
いやこれ言ったら上のゲームタイトル発表も大抵そうなりますが!
後ラノベの「はいすくーる2」で帯切り取ってアンケに貼って送ると
はがきに書いてあるメルアド宛に「何か」送るよーってのもやってますしね
まー発表した後その詳細等をメルアドに送る形かもしれませんけど

4.PS3「神次元ゲイムネプテューヌV」の追加DLC情報
これの本命は「年明け」と予告されていたゲームメーカー擬人化キャラの配信日です
CC2ちゃん、初代ファルコムちゃん、MAGES.ちゃん、ブロッコリーちゃん、マーベラスAQLちゃんですね
他にもねぷmk2のように追加おまけボイスとか ……これは個人的に欲しいだけですけど
鉄拳ちゃんも「出る」って情報だけでラフ画すら公開されてないのでその線も……
あとねぷV公式のDL予告も20日分で止まってるんですよね
「12月いっぱい配信の予定は埋まってる」はずなのに27日分がないんですよ
12月25日、クリスマス当日ってことでサンタコスや新年コス(の発表)もあるかもしれません
……あ、ひとつ忘れてました
「超次元ゲイムネプテューヌ」名義での四女神シングルキャラソンCDが12月26日発売です
デュエットキャラソンCDみたいに何か付いてるのかも……
あぁなんかコレっぽい気がしてきた!
いや絶対コレのどれかだって!

5.スマホのアプリやブラウザゲー等
今流行りのやつですね ねぷか☆ねぷかオンラインとかねぷねぷマスターとか
ゲーム自体を出さなくてもゲームにアバターパーツとしてなりきりセット出すってのも割とよくあるパターンです
うわーこれもありそう

6.社名が変わったりする
色々思い切って「コンパイルハート」から「コンパイル」に!……袋叩きに遭いそう

7.稲船さんや鉄拳原田さんや新稲船さん等と何か企む
稲船さん&SCE及びマーベラスAQLのPSV「ソウル・サクリファイス」にクリエイターソード稲船携えたねぷねぷが出るとか
うわあ世界観ぶち壊し!

8.どっかのゲームメーカーから訴えられた
これも今の流行りですね
……ネプテューヌ無印でロゴ出てるのでセガは大丈夫だと思います、多分

9.コンパちゃん(会社)がギョウカイ墓場に行く
ぷる~ん

というわけで予想してみましたけど、ありそうなのは
4>5>3>1>8>7>2>6>9 の順ですかね
別に某RPGの面白さではないです
後はグッズ販売予告とか……でもこれだと「大」発表じゃあないかなぁ
コミケ関連とも思いましたがこれも25日だと一週間ないですしね

しかしこうやって色々考えるの楽しいですね!
残念ながら世界は滅びなかったのでとりあえず12月25日忘れないように待ってましょう!

ご飯は牛肉コロッケ、鯖の竜田揚げ、サーモンの刺身、かぼちゃの煮物、味噌汁でした

2012/12/22/10:03追記
一晩経った後で考えるとWeb企画(人気投票とか)なんてのもありそうな気が……
mk2の時も大々的にやってますしねうわー臭いところだー
コメント
No title
ハナセ君の頭の中、大変なことになってるようだねぇ・・・♡
2012/12/21(金) 22:40 | URL | #-[ 編集]
No title
9だと思います
2012/12/21(金) 22:43 | URL | #-[ 編集]
No title
後半適当になってない?
2012/12/21(金) 23:07 | URL | #-[ 編集]
No title
コンパイルハートのことなんかに大真面目に色々考えてるのハナセ君だけだよ・・・
2012/12/21(金) 23:28 | URL | #-[ 編集]
No title
コンパちゃん生贄にするか
2012/12/22(土) 01:42 | URL | #-[ 編集]
No title
武道館でねぷねぷコンサートだと思います!
2012/12/22(土) 04:24 | URL | #-[ 編集]
No title
格ゲー化だと思います
2012/12/22(土) 09:14 | URL | #-[ 編集]
No title
10.ハナセ君就職
2012/12/22(土) 11:56 | URL | #-[ 編集]
No title
ぷるる~ん
2012/12/22(土) 14:53 | URL | #-[ 編集]
No title
エロゲー発売に期待しよう(ゲス顔)
2012/12/22(土) 16:43 | URL | #-[ 編集]
No title
え……
そ、そんな変なこと書いてます?書いてないですよね
……結構変なこと書いてました

9だったら泣きますよ!
というか何でそんなこと楽しげに発表しなきゃいけないんですか

え、えぇ……と
正直DQネタやりたかっただけと言いますか
そんな……そんな感じで

何でですか!!!
全国3万人ぐらいのファンはちゃんと予想してますよ!!
たぶん


やめてください!!!
なんかおかしな魔法発動しそうです
……ねぷねぷに出てる会社大抵そんな気がしなくもないですけど!

ねぷねぷコンサートですか
……楽曲、あまりないですよね
OPED6種類とキャラソン……
う、うーん……もうnaoさんライブでいいんじゃ……
ってmk2でライブネタ、ありましたね
リーンボックスが某木星的なユニットでやらかすあれです
もうあれそのままやりましょう

格ゲーですか
それも最近の流行り(?)ですね
アークちゃん……割と悪くないかもですね!

いやいやなんでコンパイルハート公式でんなもん発表されるんですか
というか本人に話付いてないですよ!?
……でもそろそろ何とかしないと!ひーん

ぷる~ん

CSゲーだからいいんですよ!!!!!!
あ!?!?わかってんですか!!!?
ギリギリのところでやってるからいいんじゃないんですか!!!
そもそも本編ではそんなお色気お色気じゃないですからね!!本編では
2012/12/22(土) 22:33 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
