ねっぷねぷなブログ



ソウル・サクリファイス体験版!

今日はPSVの「SOUL SACRIFICE」体験版やってました!
2012-12-20-192217.jpg

魔法を駆使して異型のモンスターを倒していくゲームです
まぁ……やっぱりマルチプレイですよね
一番のウリは死んだ仲間を「救済し、蘇生する」か「生贄とし、強力な魔法を発動させる」と言った選択肢があるところです
ただ、戦闘自体は中々シビアなので「救済のみ」「生贄のみ」等どちらか片方に偏ったプレイは難しいですね
序盤で生贄にしちゃうと手数が足りなくなっちゃいますし
かと言って終盤、もう手持ちの魔法全部尽きたって時に救済しても何もできないですしね
そういう場合共倒れよりは生贄にしてあげた方がいいですもんね
持っていける魔法にも限りがあるので、どんな魔法を持っていくかも結構重要になります

んでモンスターなんですが
このチシャネコみたいの嘔吐物飛ばしてくるんですよばっちい
2012-12-20-181400.jpg
ボスと戦ってると急に沸いてきて後ろからげろげろ吐いてくるんです 二重の意味で汚い!


敵の時間を止められる「時の砂」ってアイテムが非常に便利です
生贄使用時ランダムで手に入るみたいですがいつの間にか2つ持ってました
2012-12-20-204135.jpg

体験版のマルチプレイは3ステージしか遊べないんですが、連携の必要や戦略性もあって中々手応えがありました
プレイヤーだけでなく、倒したモンスターに対しても救済や生贄が選べますしね
難を言えばステージが1エリアしかなく、それもあまり広くないことぐらいでしょうか
でもさすがクリエイターソード稲船こと稲船敬二さんが指揮を取ったゲームですね
中々面白いと思いました
2012-12-20-202658.jpg

ねぷDLCはまぁ今週は特に書く内容もなかったです

ご飯はしゃぶしゃぶでした
2012年12月20日22時13分| PSVita | トラックバック(0)件 | コメント (8)件
コメント
No title
ハナセ君といったら生贄だよね
2012/12/20(木) 23:57 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセ君と一緒にCOOPしたらなんの気兼ねなく生贄にできそうですv-40
2012/12/21(金) 00:57 | URL | #-[ 編集]
No title
今日は人類最後の日なのでハナセ君のレベルの高い
最後の晩餐を期待してます。
2012/12/21(金) 03:20 | URL | #-[ 編集]
No title
ねぷねぷを生贄に
2012/12/21(金) 13:40 | URL | #-[ 編集]
No title
これなんでしょうかねぇ
http://www.compileheart.com/bn.jpg
2012/12/21(金) 16:24 | URL | #-[ 編集]
No title
アレですよ!!!時の砂役重要なんですよ!!!
殺しちゃ駄目なんですよ!!!
でも大体すぐ使いきって役目無くなるんですよね……

気兼ね持ちましょうよ!!!
アレですよ!結構役に立つんですよこれでも!
飛び道具で頭や羽根壊せるんですよ!!!!
大体外しますけど!!!

……冬至なので普通にかぼちゃ食べました
面白みなくてすみません……

ねぷねぷ生贄にしたら何が出るんでしょう
……シェンムー?

何でしょうねぇ
とりあず予想できるだけしてみました
下手な鉄砲も何とかですしどれか当たってるでしょう!!!
2012/12/21(金) 22:35 | URL | HANASE #-[ 編集]
No title
ねぷねぷ熱醒めたみたいね
2012/12/21(金) 22:53 | URL | #-[ 編集]
No title
醒めてないですよ!!全然醒めてないですよ!!
いやレベル上げにひたすら連打するのはまぁアレですけど!
色々楽しみですよ!
2012/12/21(金) 23:02 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
