ねっぷねぷなブログ

スポンサーサイト


限界凸騎モンスターモンピース体験会!レビュー

きょうソフマップ秋葉原本店で行われた2013年1月24日発売のPSV用ソフト「限界凸騎モンスターモンピース」体験会!
行って来ました!
DSC_0154.jpg
わーい

プレイしてまず思ったんですが、動作が軽い!
すっごいサクサク動かせますね
カードゲームの形を取ってるんですが、カードを選んで場に出すのはキー入力、タッチのどちらでも可能です
カードの色を統一してカードを出すとマナ等のボーナス貰えるので、単色デッキの方がいいかもしれませんね
体験会ではデッキ選べませんでしたけど
(そもそも体験版用ゲーム作ってなく、製品版仕様になっておりオートセーブされちゃうと体験会に使えないので……とのことでした デッキはいちいち崩さないといけないタイプなのかな?)

マナを消費して3×10のフィールドにカードを出すとモンスターがオート進行で相手の城を目指して進み、相手モンスターとかち合ったらバトル、という感じです
攻撃は自分のターンのみになっており、カウンター等はありませんでした
攻撃でHPが無くなるとカードは消滅します(墓地とかはないです)
モンスターは近距離専用、遠距離専用、ヒーラー等の職業があります
どんなモンスターカードでもフィールドに出すとその職業の汎用モデルであるSDキャラになります
要するにキャラの容姿を見られるのはカードのみ、ですね
マナはターン経過やスキルで溜められます

フィールドは3ラインあるのでどこに出すかも結構重要です
自分の城を守るか、敵の城を攻めるか、バランスよく配置するか
他にもモンスターのカードを重ねると融合してHPが回復したりします
カードを出せるのは自分のフィールド9マスのみで、相手のフィールドに入ったら融合等はできません
んで敵陣に攻め入り、敵の城にたどり着くと城を攻撃し(要するにダイレクトアタックですね)、攻撃したカードはHPがなくなった時と同じく消滅します
城のHPがなくなる、またはデッキが切れたら敗北です

魔法カード的なのはないみたいですけど結構戦略性はあるんじゃないかなあと思いました
まぁ体験会では一番弱い相手としか戦えなかったんですけどね
勝つと経験値や脱衣ポイントもらえました

そしてお待ちかねの衣装剥ぎ!
ダンジョンのどこからでも拠点に戻れて、レベルアップ等できるということです
カードのレベルアップをする場合は脱衣ポイントを消費するみたいです

スタッフ「胸や股間の弱点をタッチすると☆マークが出るので、そこを突っついてください」
制限時間内にキャラをタッチすることにより、ゲージを最大まで溜めるミニゲームです
制限時間があるのでタッチでダラダラやるより思いっきり擦ったほうがいいですね
☆マークが出る場所を擦ってハートマークが出てればOKです
ひたすら、うおおおおおおおおお!稲妻雷光斬!という感じに擦っていけば剥がせます
背面パッドも使ってシュッシュと
……プレイしてて何か既視感があるなと思ったんですが、PS3「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」の温泉シーンですね
無事剥がせるとキャラクターの衣装が薄くなり、カードがレベルアップします
あ、ちゃんと触った箇所によってボイスも出ますよ!

というわけでモンピース体験してきました!中々面白かったです
やっぱりサクサクなのがいいですねぇ、どの動作も全然ストレスありませんでした
衣装剥ぐのも中々楽しいですしね!
というわけでみなさん予約しましょう!

2位!
DSC_0158.jpg

体験会景品のバックベアードさん
モンスター事情に詳しくないんですがバックベアードて妖怪じゃないんですか……?
まぁモンスターの範疇なのかなぁ……?かっぱとかいたし
CIMG3227.jpg
※2012/12/15 20:17追記 裏側
CIMG3250.jpg

お店で
DSC_0162-2.jpg

帰る前に店内散策してたらISのシャルフィギュアの後ろにパープルハートさん隠されてました
なんか外装ひしゃげてますね
DSC_0169.jpg

後ついでに雨の中ネプテューヌmk2缶バッチガシャ覗いてみたら第2弾になってました
知らなかった!しかも今度は人間バージョン!
DSC_0174.jpg
今度はシークレット枠で……?
DSC_0185.jpg
とりあえず持ってた小銭全部ぶちこみました
CIMG3231.jpg
ネプ子さんは相変わらずいっぱい来ますね!ギアさんは前回全然来なかったけど
そしてロムちゃん2つ!やったね!
ちゃんとシークレットのあいちゃんこんぱも揃ってコンプリー……
誰か忘れてる気がします
スポンサーサイト
雑記 | ホーム | 雑記
コメント
No title
商品のフィギュア破壊したんですか?
最低ですね
2012/12/15(土) 18:29 | URL | #-[ 編集]
No title
ハナセ君ったら、また缶バッジまで買っちゃって・・・。
2012/12/15(土) 20:31 | URL | #-[ 編集]
No title
野外で変態行為に及んだんですか
2012/12/15(土) 20:33 | URL | #-[ 編集]
No title
挙動不審な人がいたので万引きでもするのかなとガン見してたら、
きょろきょろしながら、なにか小さい物を取り出して写真撮ってた人がいました!うそです!!!
店員に注意されたりしないんですか?!
2012/12/15(土) 22:01 | URL | #-[ 編集]
No title
アヘティーと戦ったようだね
2012/12/15(土) 23:43 | URL | #-[ 編集]
No title
友人の話によるとΞはνを狩れるらしいです。僕は買ってないので知りませんが。後へさなさんこんな物まで手に入れちゃって...羨ましいです
2012/12/16(日) 05:57 | URL | #-[ 編集]
No title
全女神確認
2012/12/16(日) 08:51 | URL | #-[ 編集]
No title
>うおおおおおおおおお!稲妻雷光斬!

やっぱり妊娠だったか~
2012/12/16(日) 13:56 | URL | #-[ 編集]
No title
んあ~
2012/12/16(日) 19:20 | URL | #-[ 編集]
No title
破壊してないですよ!?
元々そうなってたんです!
ねぷてぬ傷つけたりするわけないでしょう!!!

何ですか!?買っちゃいけないんですか!!!?
人間形態のロムちゃんが好きなんですよ!!!
悪いですか!!!かわいいでしょう!!!!

まぁみんなやってることですからね!
頑張ってやってきました!
最初恥ずかしがって失敗したんですが……
2回目は全てをかなぐり捨てて擦ってきました

え、え
じょ……冗談ですよね!
割と挙動不審だった自負があるので怖いです、心臓に悪いです
周りの人から「なんだこいつは」って目で見られてた気もしますし

戦ってないですよ!!!!!

Ξは使ってて中々楽しいですね
ミサイルの弾幕は凶悪です

1人いないじゃないですか!!!!
ほら、緑の……
あれ、人間形態は黄色でしたっけ

さっきあれやってみたんですが肩がすごく痛くなりました
Wiiリモコンもっと振っておけば鍛えられてたんでしょうか

夜道に気をつけてください
2012/12/16(日) 22:28 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
