ねっぷねぷなブログ

スポンサーサイト


ネプテューヌ新作発表あり!「ゲームの電撃感謝祭2014」レポート!

今日はゲームの電撃感謝祭2014!行ってきました!

CIMG5242.jpg
戦利品!
ネプテューヌ公式同人誌「ゲイムのねぷねぷ感謝本!」(電撃ネプの会のまとめ)、ネプテューヌ&フェアリーフェンサーエフマイクロファイバータオル、ねぷ&FFFクリアファイルです
今回は限定商品がほとんどなくこれらも後で公式通販なんかで購入できると思います!!
なので買いましょう!!!!

先に書いた通り今日は限定物が少なかったので早朝から並ぶ人はほとんどいませんでした
でも暖かくなってくると結構集まってましたね
早めに行っといて良かった!
配布物なんかも特に目新しいものはなかったかな
CIMG5255.jpg
戦利品その2!フリーダムウォーズブレスレット&ソウサクデルタ体験版!
このフリーダムウォーズ、一時は待機列120分待ちになるほどの人気でした
そんなに人がいるのか!と思ったら2箇所の試遊台でスタッフ+体験者3人で1グループ20~30分ぐらいプレイしてただけなんですけどね
そりゃ時間もかかるってもんです
となりの同じような試遊台のソウサクブースは閑古鳥鳴いてました
とりあえずゲームは楽しめました!
茨でジャンプしたり敵捕縛したりするアクションはなかなか爽快感ありますね
なんかみんな上手かったみたいでプレイしたグループは15分ぐらいで終わりました
120分待ったのに!……バズーカが強いですね、簡単にボス倒せちゃいました
あとこの茨のブレスレット腕にはいらな使い道ないので誰かいりませんか!

そしてイベント!まずはねぷ……の前に!
整列中に間近でアイマスミニライブ見られました
M@STER PIECEって奴です……これ新曲だ!
プロデューサー達は相変わらず熱気すごいですね

ねぷステージ参加者はベール/グリーンハート役の佐藤利奈さん、ワレチュー役のニーコさん、後はネプテューヌのプロデューサー、ディレクター、スティングのプロデューサーですね
ベールさんが真のぼっちだとかのトークショーの後に「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION」、「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート」の紹介!
ネプリバ2にはFFFの武器とか出るみたいですね
んで「新ED」があるそうです
「mk2」でトラウマを植えつけたあのEDから派生する形……だそうです
つまり魔剣エンドですね
あれ嫌いじゃないんですけどね
激ノワはなかなかさくさくな感じでした
女神化するとめっちゃ移動力アップするみたいなんですが、敵も一撃で倒してたしこれバランスブレイカーになるんじゃ……
まぁRPGの時点でんな気はしますけど
後サブキャラ達は訴えられないか怖いとか言ってました
んで新作発表超次元アクションネプテューヌU!
……「Uだけどハードはアレ」って書いてありました
画面がレターボックスになってたので、ハードはVitaっぽいですね
動画は狭いステージでスライヌを倒すパープルハート、って感じですね
正直いつもの戦闘動画と区別がつかなかったよ!
(要するにムービーと判別つかないぐらいきっちりとした感じなんですよ!)
その後はコンパの新ブランド「魔界1番館」の新作「魔壊神トリリオン」の紹介……
これはぶっちゃけディスガ……
音楽が佐藤天平でモロにディスガ……
要するにムゲンソウルズのラインですね!!!
そしてスタッフの挨拶が終わり、みんなでジャンプしてキャスト退場!
(このジャンプ去年もやったんですけど会場が揺れるので怒られたって言ってました 今年も揺れましたけど)
……キャスト退場して終了、したところで去年と同じくモニターにイストワールとNOW Loadingの文字が映ります
そして!恒例のもう1作発表!
「新次元ゲイム ネプテューヌVII」!
発売は2014年の据え置き新作だそうです
映像ではなんか四天王みたいのとか確認できました
実機映像とかは特になかったです
他のキーワードは「暗黒面に堕ちた女神」「ゲイムギョウ界の改変」「迫り来るシリーズ最大の脅威」ですね
とりあえず映像見た感じでは色々ネプテューヌシリーズぶっこわすのかなーと思いました
BGMもなんか壮大な感じでしたしね
まぁ多分いつもどおりのおちゃらけた感じになると思うんですけど!なるといいナ!
そういえばラストの挨拶の時にサトリナさんが「初期設定のベールも演じたい!」って言って水野Pが「がんばります!」って言ってました
アートブックスなんかにも載ってるドラゴンと3姉妹~って感じのやつですね
これもいつか本当に来るかも……?

最後にガストステージ!
これは毎度のことですが声優さん等のトークショーがメインですね
参加者はリンカ役小清水亜美さん、ニオ役伊瀬茉莉也さん、ウィルベル役瀬戸麻沙美さん、そして岡本ディレクターです
アーシャプラスの紹介から始まり、エスカ&ロジーアニメのPVも流れたり
アニメは結構綺麗でした、よく動いててネプアニメより好みな感じです……「ハーレムアニメ」強調してたけど!
そしてアトリエシリーズであり、黄昏シリーズ最新作!「A16」発表!
「ヒロイン」は黒髪の女の子でCVは小岩井ことりさん!
(※去年のエスカの発表と同じく「主人公」ではなく「ヒロイン」でした つまり……)
陸空と来て海がメインっぽいですね
船!船!と強調してましたし
ムービーは結構長かったです
場面継ぎ接ぎでよくわかんなかったけどグラは綺麗でした
去年短すぎ!って来場者からお叱りを受けて長くしたと岡本Dが言ってました
ガスト・ガーラでも似たようなこと言ってた気がします いつも叱られてますね
最後に岡本Dが「ガストはアトリエが出ないと潰れると言われてますけど今年も発表できました!まだ潰れません」とか言ってたけど
コエテク傘下になったのに潰れるとか言ったら色々不味いんじゃないんですか!?
ガストステージ見たら帰りました!
帰る前にインファマスプレイしようと思ってましたがすっかり忘れてました
てな感じで終わりです!
ネプテューヌ、アトリエの詳細情報は電プレ本誌にて!!!!
なんかハード発表しない新作多いですね!
まぁスクープは残しとかないといけないのかもしれませんが

それとスマホの電池切れでガストの発表会ツイート実況できませんでした!
トトリの時から毎年実況してるのでやり逃すとなーんか悔しいですね
いや別に自分の物でもなんでもないんですけども
とりあえずネプステージだけは実況できたので……
スポンサーサイト
コメント
1get
フォロバして欲しいお
2014/03/16(日) 17:52 | URL | #-[ 編集]
コメ返
1get
フォロバして欲しいお

あれ
記事書く前にとりあえず最近フォローしてくれた人フォローしたつもりでしたけど抜けてました?
Twitterってあんまり詳しくないから何か間違ってるかも!すみません
2014/03/16(日) 18:05 | URL | HANASE #-[ 編集]
No title
おつんでした(´・ω・`)
携帯式の充電器持っていけばいいんじゃないかな(´・ω・`)
2014/03/16(日) 18:20 | URL | #-[ 編集]
No title
>>腕にはいらない
>>腕にはいらない

何気にデブを自慢しないで!
2014/03/16(日) 18:33 | URL | #-[ 編集]
No title
長文お疲れ様です
ハナセくんがデブだっれことは十分伝わりました
2014/03/16(日) 18:46 | URL | #-[ 編集]
フォローされてました
ありがとうございます
2014/03/16(日) 18:54 | URL | #-[ 編集]
No title
さりねぷならぬさりデブ
2014/03/16(日) 19:00 | URL |   #-[ 編集]
No title
ハプニングなくてよかったですな
V2はPS4期待ですねええ
2014/03/16(日) 19:13 | URL | #-[ 編集]
No title
ハプニング期待してたのに・・・残念!!
2014/03/16(日) 21:29 | URL | #-[ 編集]
No title
乙でした、有能なレポートですね
おもしろハプニングがなかったのが残念ですが(´・ω・`)
2014/03/16(日) 21:39 | URL | #-[ 編集]
ねぷV2はPS4なんでしょうか
2014/03/16(日) 22:56 | URL | #-[ 編集]
No title
ハプニングが起きなかったのはハナセ君の努力が足りなかったのでは?(´・ω・`)
2014/03/17(月) 04:23 | URL | #-[ 編集]
No title
>携帯式の充電器持っていけばいいんじゃないかな(´・ω・`)
いや持ってたんですよ
持ってたんだけどスマホの端子が壊れてて……
買い換えないといけませんね

>何気にデブを自慢しないで!
自慢じゃないですよ!?
自慢できることじゃないですよね
自虐ですよ!?!?

>長文お疲れ様です
はい!
後半は別に伝える気ないので理解しなくていいです

>フォローされてました
ああちゃんと出来てたんですね、良かった
実況以外あんまり使わないですからねーTwitter

>さりねぷならぬさりデブ
いやホントにさりげなくしたつもりなんですけど
というかそのツッコミばっかじゃないですか!!!
全然さり気なくない!

>V2はPS4期待ですねええ
ハプニングなくて本当によかったです
V2は……うーん「2」ですしね
うーんPS4はあんまり期待しないほうがいいのでは……

>ハプニング期待してたのに・・・残念!!
しないでください!!!!!!!!!
サプライズ的演出でも少しこわくなりましたからね

>乙でした、有能なレポートですね
はい!
まぁたまにしかこういうことできないですしちゃんと書きますよ!
……たまに!
おもしろハプニングってなんですか!?
またゲロ吐きかけられろってんですか!?!?!?

>ねぷV2はPS4なんでしょうか
んーどうでしょうね
据え置きとは言うものの新ハードならちゃんと発表すると思います
mk2だってVitaか!?と思わせてPS3ですし……

>ハプニングが起きなかったのはハナセ君の努力が足りなかったのでは?(´・ω・`)
何の努力ですか!?
というかそれ仕込みになりません!?
2014/03/18(火) 22:58 | URL | HANASE #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
