ねっぷねぷなブログ



HANASE's blog Game of the Year

先ほどディスガイア3Rのレビューを完了し、12月30日ということで今年はもうゲームをレビューする時間もありませんのでここで一度レビューしたゲームを振り返ってみたいと思います
・・・ブログ始めたの11月の半ばだった気がするけど

・未レビュー
まぁ、要するに買ったはいいけどまだクリアしてません・・・なゲームです
クリアしたらレビューしますよ!!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ―Vitaでゆっくりやろうと思ってたんですがなぜかインストールできないんです
魔界戦記ディスガイア4―今6章だったかな?3R一応クリアしたし次はこれやりますよ!
どきどきすいこでん―えーと・・・今どこだったっけな・・・
英雄伝説 碧の軌跡―零の軌跡を先に・・・
魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました―まだ開けてないです、本編クリアしてませんしね・・・
ヴァイスシュヴァルツポータブル ブーストシュヴァルツ―うーん、挙動が重くてあまりやる気に・・・
ブレイブルーコンティニュアムシフト エクステンド―私はこのゲームをレビューできるのでしょうか

・2011年全レビュー
計22作です 発売日順
Another Century's Episode Portable 60点
リトルビッグプラネット2 85点
マクロストライアングルフロンティア 85点
つみきBLOQ 85点
SDガンダム Gジェネレーション ワールド 75点
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 85点
密室のサクリファイス~ミキ:ハイテンションナイト~ 75点
最後の約束の物語 75点
AKIBA'STRIP 80点
ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ 50点
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ 85点
BLEACH SOUL IGNITION 80点
SIMPLE 500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出 70点
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 80点
テイルズオブエクシリア 85点
遊戯王5D's TAG FORCE6 90点
DARK SOULS 90点
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~Hybrid Pack 90点
アンチャーテッド ―砂漠に眠るアトランティス― 95点
エースコンバット アサルト・ホライゾン 80点
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 95点
魔界戦記ディスガイア3Return 80点

GOTYってことで、この中から個人的に!個人的に、個人的!に!いいと思ったゲームを表彰したいと思います

・ニュージェネレーション賞
新しいことに取り組んでる感じのするゲームです
つみきBLOQ

つみきBLOQはMOVEゲーで一番いい感じのゲームです
遊んでない人にはぜひ遊んでほしいソフトです

・ベストアニメゲーム賞
アニメ原作のゲームで面白かったゲームです
遊戯王5D's TAG FORCE6

TAG FORCEシリーズの集大成です
1からずっとシリーズ追ってきただけに感慨深いです

・ベストキャラクター賞
キャラクターがいいなこれと思ったゲームです
超次元ゲイム ネプテューヌmk2

ネプテューヌ2はまぁいわゆるハード擬人化のRPGなんですが
まぁキャラクターがいいですね

・ベストストーリー賞
シナリオが優良なゲームです
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

まだ前編でこれからどう転ぶかわかりませんが
それを差し置いても面白かったです
個人的にはA、D、Wに次ぐ出来じゃないかと

・ベストグラフィック賞
グラフィックがキレイだなーと思ったゲームです
アンチャーテッド ―砂漠に眠るアトランティス―

さすがノーティドッグ、さすが

・ベストロボットゲーム賞
一番ロボットがピンと来たゲームです
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~Hybrid Pack

HDでのマクロスゲーム!動かしてるだけでも楽しいです

最後にGOTYです

・ゲーム・オブ・ザ・イヤー
2011年で一番良いと思ったゲームです
機動戦士ガンダム EXTREME VS.

アーケードの移植なんですが、これやっぱすごいですよ
グラフィックから何から最高水準です
Vitaのガンバトといい、VSシリーズといい、これからも期待したいです

というわけで2011年の総まとめでした
選んでないところでもアキバズ、メルル、ダークソ、TOX、エスコン・・・ホント今年は楽しめたタイトルが多い年でした
財布もキツかったんですけどね
来年もどんなゲームが出るか楽しみです
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
