ねっぷねぷなブログ



マクロス30クリア!

マクロス30クリアしました
いやー面白かったです
ハードモードでクリア時間は31時間程
プレイ始めたのが木曜の12時頃なので、寝てた時間以外はノンストップですね
後半はサブミッションすっ飛ばしたので、そこもやりこめば1週50時間ぐらいかな?
まだまだアルティメットモードにトロフィー制覇……やれることは多い!
しかし今回は諸手を上げて良かったと言えるデキですね、素晴らしい
アートディンクによるマクロスゲームの完成形といったところでしょうか
3月に出る小説版も期待ですね!
あ、1周目はミーナエンドになりました
それとほっぽってたコメ返やっときます

マクロス30!!!!!!

CIMG3912.jpg
マクロス30買って来ました!
わーい!
限定版は通販なのでまだです
というわけで早速プレイしてきます!うへーい!

……ちょっと寝坊して9時半すぎ(開店直後)にヨドバシ町田行ったんですが、カグラもマクロス30も限定版全滅でした
やっぱり八王子も……
うーん……無理やり尼で予約しててよかった、と心の底から思う次第です

マクロス30「本予告PVアニメ篇」公開!

本日「マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~」の最新PVが公開されました


わーい!

しかしここまでヌルヌル動いちゃうんですねぇ
編隊飛行のシーンが特にいいです これはOP……?
あとランカちゃん!ランカちゃんかわいいですね!
しかし輝やイサム、バサラ、ミレーヌといったメンツの新規カットがあるのは凄く嬉しい!
……何でFB7にはなかったんだろ


あ、限定版ですが何とか予約出来ました!デカルチャー!
発売まであと1週間!楽しみですね!

『マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~』サブクエスト&新バルキリー判明!

タイトルの記事がファミ通で紹介されてました
http://www.famitsu.com/news/201212/20026210.html
サブクエストは結構豊富なんですね
うーんなんだか本格的に箱庭のオープンフィールドゲームっぽくなってきたぞ
納品ミッションはPSPのみたくコンテナをバルキリーが抱えて運ぶ……てのじゃないんですね
安心したようなちょっと残念なような

あとYF-30の各形態も紹介されてますね
YF-30にくっついてるブルボンのお菓子みたいなのはミサイルポッドなんですかね?
しかしリアルサイズのマクロスが鎮座してるのは迫力ありますねぇ

特典のペイントバルキリーはどれもいいですね!
VF-25メインに使おうかなあ

そして操作法!
従来のシリーズと同じ「タイプA操作」、ピンポイントで部位を狙える「タイプB操作」があるとのことですが……
ピンポイントで狙えるって!そんな事言われたらB操作使いたくなっちゃうじゃないですか!
他に難易度選択もありとのことで
嬉しいですね!
イージーだとオート操作があるらしいですけど、このシリーズにオート操作いるのかな……
いやある分にはいいと思うんですけどね、でもそんな難しいわけじゃないですしちゃんとプレイしてもらいたいなあ

マクロス30TVCM公開!

マクロス30のテレビCMが公開されてました


バルキリーの編隊飛行シーンから始まり、声の演出はイサム、バサラ、輝、アルト!
そしてミンメイ、ランカ!
主人公達に続いて「マクロス」を象徴するヒロインが登場してますね!
やっぱりマクロスFのメインヒロインはランカちゃんですよね!

……主人公1人いないような

vf-171ex.jpg
VF-171EX!

あとバトルロボット魂のPVも公開されてました


システムはガンダムバトル及びマクロスシリーズの汎用っぽいですね
……いやそれはいいんですが、いつの物使ってるのか気になります
PSPというと最新のものはガンダムアサルトサヴァイブ(GAS)かマクロストライアングルフロンティア(MTF)になりますが
動きはGASっぽいですし……でもVF-25FのシーンではAMA(アンチミサイルアクション)の音(ピーピピ)出してるしなぁ
ゲーム性の根幹部分ですし気になるところですね、飛行できるロボが多いのでMTFタイプだと嬉しいんですが
しかしついにアートディンク開発でスパロボ的なオールスター物できるんですね!
楽しみです

バトルロボット魂バトルロボット魂
(2013/02/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


パッケージ真っ赤!

ご飯は肉じゃが、切り干し大根、豆のサラダ、味噌汁でした
購入予定のゲーム
最近のレビュー一覧
Twitter
プロフィール

HANASE

Author:HANASE
Address:東京都
PSID:hesana
ロb……

ねぷねぷ!!!!!!!!!!!!!

マクロス30
macross30-1.jpg
オレは少女漫画家
PlayStationトロフィー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カゴテリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品検索
カウンター
